SSブログ

物欲のつづき。 [徒然雑記]

実はUPが遅れたのですが、前回の記事後もまだ「物欲」が続いておりまして。。。 

正月早々、買っちゃいました!!

 

 

 

じゃ、じゃーん

 

 

  

マクロレンズでございます

購入理由?                                                                                                                 そんなの…                                                                                                              「欲しかったから」 以上っ!!!

 

では、早速。。。

わーい、わーい、何を撮ろうかな♪♪♪

 

レンズを包んでいたプチプチシート  ・・・・・こんなもの撮ってどうする、私・・・f(^_^;)

 

 

お、これはマクロレンズっぽいぞ

 

なんか「水滴」が撮ってみたかったので・・・

 

 

ちなみに、このモデルは・・・

 

ツキヒメのズボラさを象徴するかのような、台所に転がっていた「芽の出たニンニク」

 

 

 

そういえば・・・モデルなら愛娘がいたではありませんか!!

 

                                     ・・・・・・意外にまつげが長いのね

 

それにしても、こどもの写真を撮るのって難しい。                                                                           ピントを合わせるのにモタモタしていたら、レンズにつかみかかられてしまった・・・                                                     ああ・・・大事なレンズにヨダレが・・・

 

まだまだ大いに修行が必要な「おもちゃ」です

 

一応ここまでで何とか「物欲」もおさまりました。                                                                                   いや、おさめないと・・・フトコロが・・・


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

蒼月

カメラ、楽しんでますね~
でも、わかるような気がします。
私もどこかでそういうカメラに憧れているので(^^)。
水滴の写真、きれいですね。
はっぱのみどりも爽やかですごく好きです。
にんにくのはっぱって、きれいなんですね~
これからも楽しみにしてますよ!
by 蒼月 (2008-01-18 10:43) 

ちぇる

まつげ長ーい!!癒される寝顔ですね^^
by ちぇる (2008-01-18 11:20) 

sasasa

おぉ~、マクロレンズ!!!
いいなぁ・・・
自分は、棒茄子でレンズでも買おうとしたら、
PCが故障して、結局PC購入にお金を使ってしまい、
マクロレンズは未だに買えず・・・
by sasasa (2008-01-18 12:14) 

hakatanoshio

いや~。。。写真が趣味の女って単純にいいな~と思いますよ。
この調子でガンガンかわいい子供達の思い出のスナップを増やしてくださいね。
次は雪の結晶とか撮って欲しいです♪
by hakatanoshio (2008-01-19 13:03) 

tanpopo

かっこいい~♡
7年前のデジカメしか持ってないので、
すっごく憧れます♡
姫ちゃん、凄くまつ毛ながいー♡♡♡
芽がでたニンニク・・・に大笑いした私です(笑)
by tanpopo (2008-01-19 21:25) 

水滴が美しい〜。ニンニクの芽だったなんて。
娘さんのまつげも、美しいな。
旅好きのツキヒメさんにピッタリのご趣味ですね〜。
あちらこちらで、美しい風景を細かいとこまで、すみずみと
激写して来て下さいね!!!とても楽しみにしています♡
by (2008-01-20 08:51) 

まるまる

水滴ってマクロレンズって言うのを使っていたんですね。
知りませんでした。
by まるまる (2008-01-20 18:46) 

つかさ

でたっ!マクロレンズ!!
私は望遠レンズを優先したので、マクロレンズは買えなかったのです。これは楽しそうですね~。標準レンズにクローズアップレンズを付けてみたのですが、やはりマクロのようなアップは無理でした。
ウチも欲しい!!!
by つかさ (2008-01-22 03:52) 

ツキヒメ

★蒼月さんへ★
お散歩好きな蒼月さんなら、外に転がるいろんなネタを写真に
おさめることができそうですね。それともワンちゃんの写真でいっぱいに
なったりして・・・(^^)

★ちぇるさんへ★
そうですね、おとなしく寝てくれるときは心穏やかになれるのですが、
最近どうもやんちゃ姫になってきて・・・f(^^;)

★sasasaさんへ★
でも、いずれsasasaさんなら買っちゃいそうですね(笑)!?

★hakatanoshioさんへ★
そんな、趣味と言えるまでにはまだまだ・・・(汗)
雪の結晶ですか・・・雪印のマークのUPにならないよう頑張ります!

★tanpopoさんへ★
ねー、いつ買ったんでしょう、このニンニク。。。お恥ずかしい。。。

★qoooさんへ★
写真が目的なのか、単にお出かけ目的なのか分からないですが、
ちょこちょこ撮っていけたらと思っています。
子連れだといくつもレンズを持ち歩くのは正直大変なんですがねf(^^;)

★まるまるさんへ★
カメラもいろんな付属機器があるものなんですよ~。
ま、私も全然詳しくはないんですがね・・・(^^;)>

★つかささんへ★
私も実はクローズアップレンズは買ったんです。
でも最終的にはマクロレンズが欲しくなってしまって・・・
人間の欲は「どこまでもどこまでも~」です。。。
by ツキヒメ (2008-01-23 17:13) 

きちママ

いいですね、いいですね。
私もほしくなっちゃいました!
がんがんとりましょう!
by きちママ (2008-01-23 23:05) 

ツキヒメ

★きちママさんへ★
ほしくなっちゃいました?いかがでしょうか(^。^)b
by ツキヒメ (2008-01-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。