SSブログ

テレビの影響か!? [たび / ドライブ/おいしいもの]

いつも見ているNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」。

昨日の放送内で、主人公の女の子がケンカしているダンナと仲直りをするため                                                    オムライスを作っているシーンがありました。                                                                                        ごはんに卵をのっけて、包丁で切り込みいれて、最後にフワ~ トロ~リ。。。

                                                                                      ここで、ストーリーはともかく

 

あああ、オムライスううううーーー   な、なんておいしそうなんだ。。。 

 

                                              

オムライスって、時に無性に食べたくなりませんか?私だけかな・・・

 

その日は熊本の実家に行く予定があったので、いつもの如く(笑)お子様方は両親にお願いし、                                                       いざ、オムライスを求め、れっつごー!!!

とはいえ、あまりうろうろする時間もなく、でも、日頃あまり食べに行かないお店ということで、                                                     久しぶりに洋食岡田へ行ってきました。                                                                                             (オムライスと言えば「」「洋食屋てつ」「ホイロ」かなとも思ったのですが…ローカルネタですみません

 

 

ここんとこ外で食べるオムライスといえば、デミグラスソース味のものが多かったのですが、                                          ここのは昔ながらのケチャップ味。トロ~フワ~なものではなく、かわいく包まれた王道(?)のものです。

 

 

最初にスプーンで、ガッと口に入れる瞬間がたまりません                                                                やっぱりプロって上手に作るよなあ・・・。家ではとてもこんなにきれいにはできません

11時半からの営業時間で、ツキヒメは11時40分くらいに入店したのですが、                                                            12時前には、そんなに広くない店内がいっぱいになりました。

 

ここでびっくりしたのが

 

その時のお客さん達が、全員オムライスを注文していたって事。

だって、店主(かな?)がお客さんに                                                                         「すみませんね。今日は全員オムライスをオーダーされていて…。少しお時間かかると思います。」                                     って、言ってたもん。

何だか横で聞いていて笑ってしまいました。絶対みんな見てたんだ!(違うかもしれないけど)                                              そう考えると、妙に親近感がわきましたねえ

 


おまけ

 

熊本に行ったついでに温泉にも入ってきました。

    

 

実家の隣町にある「温泉邸 湯~庵」というとこです。                                                                      意外に近場って行かないもので、以前からチェックはしていたのですが今回やっと遊びに行けました。

                                                                                                                                     お湯はぬるくなく熱くなく、いい感じ。湯の花がいっぱい漂ってました。普通「湯の花」って白色のイメージが                                     あったのですが、ここのは赤褐色。へえ、珍しいなあ~。体の芯までポカポカと温まりました

 

 

帰りに受付横のロビーの隅に設置されてある「酸素バー」を初体験。

スイッチを押すと、この理科の実験道具のような瓶から酸素(と思われる)気体がボコボコと。。。                                            試しに10分間してみました。                                                                                   感想? 気持ちよかったか?  うーん・・・  「はあ、まあ…」くらいかなあ…(笑)                                                                        まあ、おもしろかったですヨ 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

sasasa

確かに無償に食べたくなることありますよね(^_^)
by sasasa (2008-01-13 23:43) 

蒼月

う~ おいしそうですね~
オムライスって作るとなかなかうまくいかないんですよね。
というより、一度も結婚してから挑戦していません。
いろいろ食べてみた後で思うのは、
やはりこのちゃんとくるんであるオムライスが王道だなぁ、ですね。
とろとろも美味しいし、好きなんですけど、つきつめるとなるとそうなります。
by 蒼月 (2008-01-14 07:40) 

hakatanoshio

はぁぁ。。。実家に帰りたくなりました。
紹介されているお店も温泉も知りませんでした。
まだまだ知らないお店がいっぱい。
オムライス、食べたくなりますね~。自分では、あのトロフワを再現出来ません。というか、長男の卵白アレルギーのせいで、オムライスを作る機会もなく。。。やっぱりお店へGOですね。
by hakatanoshio (2008-01-14 18:16) 

きちママ

オムライスおいしそう!
我が家の近くにも洋食屋さんがあって、そこのオムライスはふわとろです!
たべたくなっちゃいました。
酸素バーや酸素カプセルもやってみたいですが、効果が目に見えて現れなければ納得できない私にとってはNGなのかな??
by きちママ (2008-01-14 22:35) 

STAR-FERRY

こんにちは。オムライス、美味しそうだ~^^
テレビの影響力は、やっぱりスゴイですね!
酸素バーの、毒々しい?(合成着色料っぽい)が何とも(汗)
by STAR-FERRY (2008-01-15 07:42) 

まるまる

オムライス&ケチャップが大好きな私にはたまらない写真でした。
by まるまる (2008-01-15 15:41) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
ねー!その他にも「ラーメン」とか・・・
食べ物の誘惑には人間、もろいものです。

★蒼月さんへ★
お、料理好きな蒼月さんがまだとは意外ですね。
男の人はオムライスにも弱いみたいですよ(笑)
ダンナ様にいかがでしょうか?

★hakatanoshioさんへ★
うちも息子が卵アレルギーなので、卵料理は息子がいない時に
こっそりと作ったり食べに行ったりです。息子にはかわいそうだけど。
でも、卵を食べる機会が独身時代に比べると減りました。
時々ムショーに「たまご、喰いてええ!」と思う時があります。

★きちママさんへ★
効果がある人にはあるみたいですよ、酸素バー。
でも、私は「うーん」ってカンジでした。
脳には酸素は足りてるってことなのかな?

★ちぇるさんへ★
nice!ありがとうございます!

★STAR-FERRYさんへ★
ええ、色でしょ?毒々しかったです。
香りも、縁日で売られているかき氷のシロップのような香りでした(汗)
吸い込んで(それも深呼吸で)しまいましたが・・・・

★まるまるさんへ★
デミグラスソースもいいけど、やっぱり卵とケチャップって王道ですよね!
by ツキヒメ (2008-01-17 23:16) 

tanpopo

うわぁお♡
テレビは観てないのにこの写真でオムライスが食べたくなりました・・・♡
お客さん全員がオムライスをオーダーするのも
解る気がします・・・・卵トロトロ・・・♡
温泉♡この時期は何回も行きたいです♡
赤褐色は興味があるな~♡
by tanpopo (2008-01-19 21:24) 

「酸素バー」って、何???きれいな色の瓶がたのしそう〜。
オムライスも美味しそうですねえ♡
タマゴとろふわ、家ではとても作れません。食べたいな〜。

今年はツキヒメさんを見習って、少し近郊へ旅行をしてみたいと
しみじみ感じています。モノより思い出。。。と、CMも行ってるしなあ。。。最近少しづつ、息子の記憶力もついてきたから、
家族の楽しい思い出を作って行きたいなって、思ったんです。
温泉も、自然も、牧場も。。。いいなあ〜。
by (2008-01-20 08:45) 

つかさ

オムライスの美味しいお店にダッシュしたくなる記事ですね~。
深夜に見てはいけない、見てはいけない・・・。
でも、ホント美味しそうですね♪
酸素バーも、ちょっと試したくなりました。
by つかさ (2008-01-22 03:50) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
湯の花が赤褐色って珍しいでしょう?
最初、水道管が錆びて錆が流れ出てきてるのかと
思いました(笑)温泉はいいですねえ~☆
オムライスも・・・うふふふふ・・・でした(・▽<)/

★qoooさんへ★
「酸素バー」は高濃度の酸素を吸い込むことによって
脳の活性化をはかる(?)もののようです。
そこまで効果は体感はできませんでしたが(笑)、なかなかおもしろかった
ですよ。
郊外への旅行、楽しいですよ。宿泊を伴わないと荷物もいりませんし。

★つかささんへ★
あはは~深夜に刺激させてしまってすみません。
今度、奥様におねだりしてみてくださいね。
「酸素バー」も機会があればぜひどうぞ。。。
by ツキヒメ (2008-01-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人を裁くって・・・物欲のつづき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。