SSブログ

ブツブツ欲欲 [徒然雑記]

師走って、なぜにこんなにモノが買いたくなるのでしょう???

いや、師走に限らず、ひとたびウェーブが来ると、人間なんてひとたまりもありません。

 

 旦那、お買い上げのニュー携帯。

まあ、今までの携帯は、わざわざ途中でバッテリーだけ交換してまでも丁寧に長く使っていたから、                                           今回のお買い物は許しましょう。(相変わらずひとには厳しい物言いのツキヒメです)

ホントは私もこれ狙ってたのですが、発売の直前で持っていた携帯がぶっ壊れまして、                                                   今回のコレは手にすることはできませんでした。ドコモ使用の方ならお分かりでしょうが、                                           このPシリーズで一番素敵なのは、脇のボタンでカパっと画面が開く機能です。                                               子どもを抱っこしていることが多いので、この機能は欲しかったところでしたが…

 

 

ツキヒメ、iPodデビューです (i Pod nano)                                                                             今まではSONYのウォークマンを使っていたのですが、バッテリーの寿命なのか、充電しても                                                                   すぐにダメになってきてしまい…バッテリー交換はどうも5~6000円かかるそうで…                                                 で、今回はi Pod仲間になってみようかな…と                                                                      一番嬉しいのはディスプレイで映像が見れること。思ったよりずっと小さい。                                                                が、小さいながらも、いろんな映像が楽しめておもしろいですね。                                                                                              でも楽しく使いこなすには、まだまだ勉強が必要デス。。。

 

 

 ほぼ日手帳

先ごろ福岡にLoFt がオープンしまして、ちょこっと遊びに行ったのですが、                                                    そこで購入しました。ホントは女子力(?)を高めるべく、柄にもなくピンクを買おうと                                                              考えていたのですが、店頭になくて、なーんか無難な色を選んでしまいました。                                                                                                             でもあまりに無難で面白みがなかったので、シートとの間に適当に紙をはさんでみました

 

 

書く程にスケジュールもないし日記帳も別に持っているのに(ちゃんと日記はつけてますヨ)、                                                              何を書くの?というツッコミを自分にもダンナにもされたけど、結局、こーいう手帳やノートって                                                                     持つのが好きなんでしょうねえ…                                                                この手帳は、その日気に入った言葉や、感銘を受けたせりふ、気になる本や音楽なんかを書き留める                                                        完全プライベート用の手帳としてみようと思います

 

幸せを手に入れるのに大切なのは、イメージすること。                                                                      そして自分から愛すること。                                                                                 nina´s 2008winter 夏木マリの語る「今の幸せのカタチ」とは  より)

 

振り返ってみたら、去年の大晦日のブログにも日記のことを書いてました                                                                      あまり変わりばえのしない年の瀬です

あと一時間ほどで2007年もおしまい。来年はどんな年になることやら・・・

 

皆様もよいお年をお迎えください


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

sasasa

明けまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね(^_^)
iPodデビューされたのですね。
実際に見ると本当に小さいですよね。
こういうの見ていると、欲しくなっちゃうなぁ・・・
by sasasa (2008-01-01 16:29) 

きちママ

あけましておめでとうございます。
iPodデビューされたんですね!私も同じ物持ってます!
そして、ほぼ日手帳も今年からの愛用者です。
使いこなせないよと旦那に言われながら買ったんですが。。。
メモ魔に徹する予定です。
by きちママ (2008-01-01 19:02) 

まるまる

明けましておめでとうございます。
iPod nano私も昨年誕生日にもらいました~^^
ムービーの映像が奇麗ですよね~感動しちゃいましたっ。

本年もよろしくお願い致します。

寒いのでくれぐれもご自愛くださいませ~
by まるまる (2008-01-01 22:21) 

ツキヒメ

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

★sasasaさんへ★
ね、欲しくなってきたでしょう?電化製品って時々ムショーに
手に入れたくなってしまいます。。。

★きちママさんへ★
まあ、どちらも同じなんて!
親近感わきます(^▽^)
いずこのダンナもクールな意見ですね(笑)
頑張っていっぱい使って、各ページを真っ黒にして、
大晦日にダンナに「ほらあ~」と見せてやりたいですね(笑)
(…って、自分のために使うんじゃないのかい!???)

★まるまるさんへ★
ねー、映像のきれいさ、感激です!
手のひらに収まるiPodにいっぱいいっぱい可能性を感じますね!
by ツキヒメ (2008-01-02 00:18) 

今年も宜しくお願いします!!!
私も、映像のみれるipodが欲しいです〜。
携帯も(旦那さんの)羨ましい。。。
昨年からず〜っと、iphone が欲しいと狙っています。
携帯電話とパーム(小型pc)が、一体にならないものか。。。と、
ひたすら願っていたので、今は、ただただ、日本での発売を
待っている所なんですが。。。どうなることやら。

家電も手帳も、すっごく欲しくなる気持ち、わかるわあ。
そして、欲しいと思うと、止まらないんですよね〜!!!!
by (2008-01-02 04:51) 

ちぇる

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
年末お正月に食べ過ぎて、月初めの検診がこわい私です・・・。
by ちぇる (2008-01-02 13:00) 

sugarball

あけましておめでとうございます
実は自分のブログにも書いておりますが
新年早々機種変する予定です
このPとN905iで激しく悩んでおります
ワンタッチで開く機能は
何故か他の機種にはないですね
これ最強かも
あと
家内は
iPODnano買うことになってなっています
やはり物欲には勝てません

日頃読み逃げのわたしですが
ついつい書き込みしてしまいました

今年もよろしくお願いします
by sugarball (2008-01-02 19:51) 

tanpopo

あけましておめでとうございます^^*
今年も宜しくお願いします♡
旦那様の携帯・・・いいな~♡
私が使ってるソフトバンクの携帯は電池が膨れた
電池妊娠になってしまい、無料で電池を換えて貰えたので、
機種変更していません。古い・・・(T_T)
かっこいいな~携帯!!
ipodも素敵!!これ画像も見られるのって楽しいですよね^^*
手帳も興味あります^^*
ロフトでずっと1位なんてそそられます♡
by tanpopo (2008-01-02 19:58) 

蒼月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところで、ほぼ日買ったんですね~
私も昨年9月に見つけて、新年が来るのをじっと待ってました。
お仲間ですね~
by 蒼月 (2008-01-03 22:19) 

hakatanoshio

あけましておめでとうございます☆
ipod・・・私もずーっと欲しいとおもっているブツです。
映像も見られるなんて素晴らしいですね☆
日記をつけているのもすばらしいです。ちょっと覗きたい。。。
今年も宜しくお願いします^^
by hakatanoshio (2008-01-04 17:05) 

ツキヒメ

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

★qoooさんへ★
そうですね、「コレ一つで何でもOK」というアイテムには
心惹かれますね。外出時もアレコレ持ち歩く必要ないし…
やっぱ、金額の大きな買い物になってくると「欲しい」という気持ちも
強くなってきてどうしようもなくなりますね…f(^^;)

★ちぇるさんへ★
年末年始は特に妊婦さんには試練の時期ですね。
食べるなっていう方が無理ですものね。
ま、ストレスをためない程度に体調管理を頑張ってくださいね。

★sugarballさんへ★
「ワンタッチで開く機能は何故か他の機種にはない」
そーなんですよね。できれば他の機種にもついていてほしいのですが
これはPの独占状態ですよね。
奥様はiPodは買われたのでしょうか?アップル仲間ですね。

★tanpopoさんへ★
電池交換されたのですね。丁寧に物を使うtanpopoさんの姿勢が
垣間見れますね。
手帳、いいですよ~☆持ってるだけで嬉しくなります。(使わんかい^^;)

★蒼月さんへ★
おおー♪
同じ手帳を持ってるのですね!何色なのかな~☆
いろんな事をいっぱい書き留めていけたらいいですね!

★hakatanoshioさんへ★
意外に明るい屋外でも見れるので、気に入ってますよ~★
手帳は…人に見せれる内容では全然ないのですが、けっこう
ちまちまつけてます。3日ボーズの私ですが、日記は性にあってるの
でしょうねえ・・・。
by ツキヒメ (2008-01-06 12:09) 

つかさ

そうそう、師走はブツブツ欲欲しますよね~。
どうしてでしょう?不思議不思議(爆)
携帯、かっこいいですね~。
そして、iPod!!私のは動画の見られない時代のnanoですが、一緒ですね!
by つかさ (2008-01-08 04:33) 

ツキヒメ

★つかささんへ★
ねー!お互いやっちまいましたね(笑)
まあ・・、つかささんとことはケタが違いますが・・・(^^;)
音楽の趣味が同じ(?)つかささん、使うアイテムもお揃いに
なりましたね~☆
by ツキヒメ (2008-01-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。