SSブログ

今年初ドライブ [たび / ドライブ/おいしいもの]

明けましておめでとうございます                                                                         今年もどうぞよろしくお願いします

 

年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?                                                                                        正月なんてどこも込み合っていて、出歩くモンじゃないさ…と言い聞かせていても、                                                             やはりムシは動きまして…

でも短気なツキヒメは「待つ」という行為が苦手なので(笑)、人があまり行かなそうな場所を                                                                                    物色していたら、殿下に「動物さんに会いに行こう!!」とせがまれ、阿蘇ミルク牧場へ行ってきました。

 

正月の冷え込みで阿蘇の山々にもうっすらと雪が。。。

 

 

 

ミルク牧場。希望通り(笑)、人少なし。すっごく寒々しい…

でも、動物さんとはたくさん触れあえました。

 ミルク牧場なんだから、あなたが主役よ。

 

 あら、そうなの。

 

 羊さん、ウールがあったかそうですね。

 

 こやぎさん、食べたいくらいかわいいねえ。(オオカミ的発想)

 

でも、でも・・・寒かった。早々に切り上げました                                                                                                        やっぱり、こういうところは多少なりとも人で賑わっていたほうがいいかもしれません                                                              とりあえず、2008年ドライブ、幕開けです。。。

 


日は別ですが、年の瀬、みんなが大掃除に精を出している時に、ダンナと映画を見に行きました。                                                        もともと映画を見に行くつもりはなく、使い捨てコンタクトレンズを買い足しに街に出かけたのですが、                                       目的の店がお休みで、で、ポッカリ穴があいてしまったので、「今この時間に」見れる映画を探して、                                                        映画館に飛び込んだ次第です。(ちなみに、殿下や姫は…「パパママ、ありがとう」 デス)

 

 ウィル・スミス主演の「アイアムレジェンド

                                                                                                              ホラーが苦手なツキヒメにはスクリーンいっぱいのゾンビちゃんは少々辛かったです。                                                            (でも後半くらいからは慣れてきたケド(笑))                                                                                    ストーリーはシンプルです。とっても分かりやすい                                                                                                 とにかく荒廃したニューヨークは見ごたえあります。大画面に広がると「うわー」ってカンジ。。。                                              最近鳥インフルエンザだの、何だのと、新型ウィルスのニュースをよく耳にするので、                                                      そういう現実と重ねてみると、ゾクッときますね。これから人類はどうなっちゃうのでしょう。。。  


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

蒼月

年末年始、どこも人がいっぱいですね。
私たちは帰省したのですが、渋滞にしっかりと巻き込まれてきました。
こちらに帰ってきて、買い物に行っても、また人人人。
自分たちもその人の中の2人なのですが。
牧場でのんびりのはずが、人があまりにもいなくても
なんだか変な感じみたいですね?
でも、どこかにのんびりしに行きたいなぁ
by 蒼月 (2008-01-06 16:33) 

きちママ

明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

ひとのすくないところいいですよね。
こちらは、相変わらず人がいっぱいでした。
唯一、混んでいなかったのは元旦の朝の高速道路くらいでしょうか。。
by きちママ (2008-01-06 22:59) 

ちぇる

あけましておめでとうございます^^
ドライブいいですね~^^
私は、風邪まっさかりのシーズン、もらわないようにあと少し乗り切るのにがんばりますー!!
・・・といいつつ、初詣でもらってきてしまったような・・・^^;
今年もよろしくお願いします。
by ちぇる (2008-01-07 08:49) 

つかさ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
いや~正月早々お出かけいいですよね~。
って、ウチもおウチでTVでも見ながらのんびり過ごすこともできず、混んでいるのにふらふらしてました。
人の少ないところはいい選択でしたね♪
映画なんて、最近観ていないなぁ・・・。
by つかさ (2008-01-08 04:29) 

ツキヒメ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいいたします!!

★蒼月さんへ★
多分GWの頃は大賑わいなんでしょうけど、ホント、寒々しかったです。
でもその後に初売りに出かけたのですが、そこでは物凄い渋滞に
巻き込まれました。(店に入る前からくたびれました・・・笑)

★きちママさんへ★
おお、日頃混んでいる道路をスイスイ通るのって、快感でしょうね。
でも、結局、みんなと同じ時間に活動し始めちゃうから、渋滞に
はまっちゃうんでしょうねえ・・・(・・;)>

★ちぇるさんへ★
大丈夫ですか?
初詣は人も多いし、立ちっぱなしだし、妊婦にはかなり厳しい
状況だったのでは?お願いはやはり「安産祈願」でしょうね。

★つかささんへ★
ホント、飛び込みで映画館に行ったようなもので、今何の映画が
上映中なのかよく知らなかったのですよ~。
やっぱり「アンパンマン」ばかりでなくこうやって「大人用」エンター
テインメントも時にはチェックしとかないと…ですね(笑)
by ツキヒメ (2008-01-08 15:56) 

hakatanoshio

あけましておめでとうございます☆
やっぱり阿蘇ですよね~^^
阿蘇ミルク牧場は行ったことがないのですが、穴場なのですかね??
来年はよってみようかな。
今年も宜しくお願いしますね☆
by hakatanoshio (2008-01-10 00:34) 

tanpopo

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします♡
阿蘇いいな~天気が良くて気持ち良さそう♡
狼的発言に大笑いしてしまいました(笑)
この映画気になっていたのですが、ゾンビちゃんが
沢山出てくるのか~・・・と思いましたが、ツキヒメさんの説明に
ますます観たくなりました♡
ホラーは苦手なので・・・。
シンプルで解りやすいって言うのは好きです^^*
by tanpopo (2008-01-12 20:30) 

ミルク牧場か〜、よいですねえ。
広大な景色に、ため息がでそうです。
空気もおいしそう。阿蘇、いってみたいなあ。

ウィル=スミス、大好きなんですよ。
映画を映画館でみたいなあ。
絶対にDVDはレンタルして見ますよ!!
ホラーだったのね。知らなかった。
by (2008-01-12 23:14) 

ツキヒメ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいいたします!!

★hakatanoshioさんへ★
どうなんでしょう。そこまで穴場ではないとは思いますが、
シーズンオフの閑散とした雰囲気を堪能してきました(笑)
遊び場所の多さ、規模的には、やはりファームランドにはかないませんね。

★tanpopoさんへ★
ジャンルとしては「ホラー映画」ではないのですが、画面いっぱいに
せまってくるゾンビちゃんに、肩に力が入ってしまいました。
私もホラーは苦手です。ゾンビ系が苦手ならあまりおススメできませんね。

★qoooさんへ★
時々、広々とした場所で深呼吸すると、日頃のストレスが薄らぎますよ。
あ、いや、多分「ホラー映画」の類ではないです。
でも最初から最後までゾンビ、ゾンビです(笑)
by ツキヒメ (2008-01-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブツブツ欲欲人を裁くって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。