SSブログ

当たったはいいが… [徒然雑記]

嘔吐下痢症の嵐は、ツキヒメ→ダンナ→姫君→殿下と、一家全員を巻き込み                                                                     ようやく消滅しました。

が、今度は殿下が風邪をひき(もちろんそうなるとゼーゼー喘息付です)、それが姫君にうつり                                                         なんとなくツキヒメも体調不良で今日まできております。。。

おかげで先日の連休も家の中にカンヅメ。連休明けも殿下は保育園を休み・・・という日々が続き、                                                    ツキヒメのフラストレーションもグツグツ吹きこぼれ状態                                          でも自分の調子もパッとしないので、家事もなんとなくやる気なしです。。。(いつも???)

 

あ~どっか行きたいなあ。。。でも計画するパワーが出てこない。。。(こりゃ重症だ!)

 

外出欲はないものの日用品の補充は必要で、今しがた近所のドラッグストアに行ってきたとこです。                                                 ちょうど福引をやってましてツキヒメもガラガラ~と回してきたのですが、今回はなんと見慣れない                                                 ピンク色の玉が出てきました。(いつも末等の白玉)

 

カランカランカラン~☆

 

モジモジと恥ずかしくなるくらい大きな鐘が鳴り、店員さんがうわずった声で「当たりました、当たりました!                                                    おめでとうございます!!」

 

わー!何?何?                                                                             3000円分の商品券かな?                                                                                                                   それとも1等賞のテレビ? だったら部屋のどこに置こう(笑)??

 

 

店員さんがニコニコと脇の棚から下ろしてきた賞品は・・・

 

 

 キャリーケース(5等)

 

な、なんか微妙なサイズ。大きくもなく小さくもなく・・・。                                                                   ちょっとジャマかも・・・と思いつつも、店員達から「おめでとうございます」を連発され、                                               弱弱しく微笑むツキヒメでした。。。                                                                                                                                                        どこに置いとこうかなあ・・・。

 

 

 

それにしても、これは「ツキヒメよ、旅行に行け!」という旅の神様のお告げか???


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

間違いなくお告げでしょう(笑)
何であっても当たるのってとりあえず嬉しいですよね♪
by (2007-11-30 23:09) 

sasasa

この際、このかばん持って、旅行に行きましょう(^_^;)
by sasasa (2007-12-01 00:25) 

お告げのような気がしますよねー(笑)。
なにはともあれ、ツキヒメさんも、殿下ちゃんも姫ちゃんも、
早く元気になりますようにー。
by (2007-12-01 00:47) 

つかさ

これはお告げですね!
「BEST」COMPLEXの「ビー・マイ・ベイビー」を爆音でリピートしながらお出かけするべきです!!
私はこんな大物当たったことが無いので羨ましいです~♪
by つかさ (2007-12-01 03:45) 

ちぇる

なんだか、微妙って思う気持ちはわかります。
私だったらかばん、うれしいけど、置き場が困るものとか自分が予期していたものでないもので、運を使ってしまったというか、そういう感じ。
でも、おめでとうございます^^
きっとみんな元気になったご褒美に旅行に行きなさいというお告げでは^^
by ちぇる (2007-12-01 08:57) 

tanpopo

おお~♡
いいじゃん!!!と思ったのですが、
大きさが微妙なんですね・・・^^;
でも色も可愛いし、見るたびにどこかに行きたい~って
思っちゃうかも^^
ビンゴでも福引でも何も当たったことがないので、
羨ましい!!
ついでに旅行券も当たったら文句なしですね(笑)
by tanpopo (2007-12-01 10:07) 

hakatanoshio

これはもう旅行に行くしかありませんよ~。
どこに行きます??
福引で当るなんて、いいですね~。私はこういう類のものは、絶対にポケットティッシュです。うえ~~ん!!
by hakatanoshio (2007-12-02 12:53) 

きちママ

福引であたるなんて、すごいじゃないですか!
私は、小学生のころに一等の自転車を当てたことがあります。
そこで運を使い切ったようで、そのあとはさっぱりです。

きっと、これは神様がくれたチャンスなんですよ!
旅行にいっちゃいましょ!
by きちママ (2007-12-03 23:44) 

ツキヒメ

★くろりえさんへ★
nice!ありがとうございます!

★のんのんさんへ★
そうですね。ピンクの玉が出てきた時は「おおお!!」と
思いました。「とりあえず」嬉しかったです(笑)

★sasasaさんへ★
ええ!いい言い訳というかきっかけができました(^▽^)>

★とどようこさんへ★
そうですね、なんとかみんな元気になりました。
ありがとうございます!

★つかささんへ★
うお~!つかささんのコメントを読んだら「ビー・マイ・ベイビー」の
イントロが頭を回りだしました。それもエンドレスで回ってます(@。@)

★ちぇるさんへ★
ええ、ちょっと「ビミョ~」だったのですが、きっと何かの時に
役立つ日が来るだろうと・・・f(^^;)

★tanpopoさんへ★
大きさが…ですねえ(^^;)
1泊旅行に行くにはちょうどいいかも。。。
こうなったら一泊二日で海外旅行だっ!!

★hakatanoshioさんへ★
そうなんです、私も今までそこのお店の福引はすべて「ティッシュ」でした。
だから玉が出た時も最初よそ向いていて気づかなかったくらい。。。
今年の運は使い果たしました。宝くじは・・・無理でしょう(笑)

★きちママさんへ★
私もこれで使い果たしました。
さあ、このカバンに活躍の場を見つけてやらねば・・・(笑)
by ツキヒメ (2007-12-04 16:57) 

お告げだわ〜!!!きれいなピンクでなかなか自分じゃ
買わない感じも、よいではないですか〜。(そこが微妙だった?)
さて、これにパッキングして、何処に行きましょうかね〜???
元気なツキヒメさん復活の暁には、是非、活用して下さいね。
お身体、お大事に〜。フレーフレー。
by (2007-12-06 00:15) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
ええ、できれば赤か黒だとよかったのですが・・・(笑)
でもまあ、こういうものは日ごろ自分が買わないものを
持つことのできるチャンス。
何にしても福引に当たるのは嬉しいことですから(^^;)>
さあ~て、どこに行きましょうかね。。。
by ツキヒメ (2007-12-07 08:45) 

ツキヒメ

★miyuさんへ★
nice!どうもありがとうございます!
by ツキヒメ (2007-12-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。