SSブログ

目標は高く、ノルマはやさしく。 [からだのこと]

時の経つのはなんて早いのでしょう。。。

「あの記事」からまた2ヶ月以上経ってしまいました。(あの記事→)                                                        あの記事時点からも、また1㎏太っちゃったし・・・

 

ここんとこ、自分の体調…体重に不安を覚えることが多くて…。

完璧、運動不足です そのくせ、いっちょまえ、いやそれ以上、喰う喰う。                                                            なんか・・・家にいて変に時間があると、つい「喰い」に走ってしまうわけでして

も~ メタボへの道まっしぐらってカンジですllllll(-_-;)llllll

 

それでも、今までは「姫君」という心の支え(?)がいたのです。                                                               一応母乳オンリーでやってきましたからねえ。「授乳=カロリー消費」の図式に頼りきっていました。

ところがここにきて、姫君から離縁状をつきつけられたわけで…。                                                             いったん心が離れると、姫君は薄情なまでに「粉ミルク」に移行されてしまいました(T。T)                                                                    (それでも、少ーぉしは母乳あげてますがね・・・

 

消費するあてはなくなったにもかかわらず、食べるペースは変わらない。

 

 

これではイカン!!!何か抜本的な見直しを。。。

 

 

ということで、昔からある、こちらのアイテムを購入してしまいました

 

 万歩計     ……うふふ

 

やっぱ、原点にたちかえって、ウォーキングですよ、ウォーキングッ!!                                                       万歩計だって「おっちゃんくさい」なんて言ってられません。やはり数字を見ると励みになります。  

目標…ですか?                                                                                                                                 ここでオーソドックスに「1万歩っ!」と宣言したいとこなのですが、絶対無理!!                                                自信あります!多分三日ボーズ、いや、一日ボーズで終わりそう・・・。(情けない

なので、ここは1日「5000歩程度」を目指すことにしました。                                                                               でも、毎日「5000歩」を歩くというノルマも、多分二日ボーズくらいで終わりそうなので(やる気あるのか?)                                                      週単位でノルマを定めました。

5000歩×7日=35000歩 →切りよく「一週間で40000歩」

 

ウォーキングの効果が見込むにはあまりに少ない数字ですが、多分、今のツキヒメは一日に2000歩くらいしか                                              歩いてなさそう(?)だし、まずは意識して「歩く」ということを習慣づけるとこから始めようと思っています。                                                 そして楽勝でノルマ達成できるようになったら、5万、6万・・・と増やしていって、最終的に7万歩まで歩けるように                                            なるのが理想です。 (シエルさん蒼月さん、刺激をありがとうございます。私もようやく重い腰をあげました。。。)                         あと、ささやかに、腹筋を一日15回ほど・・・。へへへ

 

めざせっ!!! 体重マイナス3㎏っっ!!!                                       がんばるぞうううーーー!!!!!

 

食事についても・・・今、ある策を思案中です・・・  それについては、また後日UPします。。。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 12

シエル

おぉ!!同士!!がんばってください!!
歩く間ってけっこう無の境地になっているからこれがストレス解消になるらしいですよ。
あぁ、でも刺激与えたという私もちょっと体重戻りかけでやばい状態です。
私も頑張るぞ~(^^)
by シエル (2007-11-06 08:42) 

私もデス(ーー;)
妊娠中で、体重管理が必要で、でも今は安静にしてなくちゃいけなくて・・・。
動けないのに、しっかり1日4食になってしまいました。
「どうしろっちゅうの?」と思っているので、ツキヒメさんの思案中の食事が
とっても気になります。
by (2007-11-06 09:58) 

sasasa

無理のない目標からはじめるのはいいことですね(^_^)
まずは、続ける事からですもんね。
by sasasa (2007-11-06 12:31) 

蒼月

歩き仲間ですね~
万歩計の数字というのも、目に見えるから面白そうですね。
これからは汗もかかない季節になるし、気持ちいいかもしれませんね?
私も、思案中のメニューに興味深々です。
by 蒼月 (2007-11-06 16:55) 

あ!私の万歩計と同じです♪ 私のは色違いの白ですよん♪
これ、カロリー消費も掲示されるから 結構楽しいんですよね~!

私は仕事柄か、一日最低10,000歩は表示されます。
バドミントンしたら、13,000~15,000歩ほどかな。
…でも痩せませぬ(涙

一番最高は一日に18,000歩だったかな。その日は非常に疲れました。。。
by (2007-11-06 23:35) 

つかさ

これでは「万歩計」ではなくて「千歩計」じゃないか!
というツッコミはなしとして・・・。
頑張ってください!!!
by つかさ (2007-11-07 03:38) 

tanpopo

なかなかお子さんが居ると、買い物も時間に追われて
思うように動けないですよね。
姉ちゃんも運動する気はあるんだけど、色々とムツカシイと
嘆いていました。
私も会社との往復で歩くことなんてなかなか出来ません^^;
でも何か目標を持って頑張るのはいいですね^^
ツキヒメさんファイト!!
私も見習って頑張ります^^*
by tanpopo (2007-11-07 14:56) 

きちママ

私は、体重が増えるのだけはかろうじて食い止めました。
妊娠前より+2キロになっちゃったので。。やせたいです。
イライラもあるので、そういう時はたべちゃうんですよねえ。。
私も、やせられるようがんばります。
by きちママ (2007-11-08 00:29) 

hakatanoshio

私も現在、戦後最大の体重を更新中です。
次男に母乳をあげていた頃の写真をみたら、自分でいうのもナンですが、別人。。。なきたくなりました。
歩くのはいいですよね。経過楽しみにしてますバイ。
by hakatanoshio (2007-11-08 10:52) 

ツキヒメ

★シエルさんへ★
できれば赤ん坊連れでではなく、一人で歩きたいんですがね。。。
そうしないとなかなか「無」の境地になれないというか…(笑)
一緒に頑張りましょう。。。

★こまきさんへ★
妊娠中の健康管理は難しいですよね。がんばって!
食事については、もう少し軌道に乗せたらupしますね!

★sasasaさんへ★
sasasaさんのように休日カメラ片手に歩き回るのはいい運動に
なっていると思います・・・(笑)

★蒼月さんへ★
そうなんです。ホントは夏ごろから考えていたのですが、
連日の猛暑続きで決心ができずにいました。
でも今度は寒い冬がやってくるので、どう乗り切るかが難しいとこです。

★ユキさんへ★
白と迷ったんですよ~
でも最近「赤」の小物って買ってないなあ…と思ってこっちにしました。
毎日10000歩は歩くんですか!!
すごい!効果はないなんて、もともと痩せてらっしゃるのかな?

★つかささんへ★
う・・・
ひ、百歩計にならないよう注意します(汗)

★tanpopoさんへ★
以前は昼休みに同僚とウォーキングをしてた時もあったんですがねえ。
ちょうど梅雨にかかって、それでおじゃんになってしまいました。
「時間をとって歩く」って、なかなか難しいですよね・・・f(^^;)

★きちママさんへ★
そうなんです。私も妊娠前+3㎏で定着してしまって、ヤバイと
焦りつつ、ここまできてしまったってカンジです。
いらいらするとつい甘いものに手が伸びてしまうんですよね…トホホ。。

★hakatanoshioさんへ★
私は、以前着ていた服に袖を通すたびに思い知らされています。
はいらないこともないけど、二の腕のとこなんかピチピチ・・・。
こうやって少し細身のシャツがはいらなくなってくるのか…とため息を
ついてます(・_・;) 頑張ります!
by ツキヒメ (2007-11-08 11:22) 

姫君からの離縁状。。。おもしろいですねえ〜。
それでも、子育ては体力がいりますよねえ。
食事がおいしいのも、わかるなあ!!!
私も運動不足からくる、足のむくみや、肩こりになやまされてます。
万歩計の数字をみると、向上心わくねえ〜。
どこかにしまってたなあ。探してみようかしら????
by (2007-11-11 03:55) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
そうなんですよね、運動不足だと足の筋肉が減ってしまって
余計むくみもでてきてしまうみたいです。
なかなか時間を捻出するのは難しいですが、なんとか日常生活の中に
運動をうまく取り入れていきたいものですね。。。
by ツキヒメ (2007-11-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。