SSブログ

まさか、今になって… [からだのこと]

…悩むことになるとは思いませんでした。油断してました。

 

何って?                                                                                                             アレですよ。。。

 

 

 

 

 

以前の記事で書きました、尻の病、「痔」ですっ!

姫を出産する前あんなに身構えて、救世主まで用意していたのに、                                                                                        今回の出産は、まさに「スポン」というカンジで終わったので、ほとんど力まず、                                                                                  よって入院中から快食、快便                                                                            いやあ~、案ずるより産むが易し、備えあれば憂いなし、とはよく言ったモンだねと                                                             ルンルンのツキヒメ♪♪♪

 

その後もお尻に関しては何の憂いもなく過ごしてきたのに・・・

ああ、それなのに・・・

 

 

ここ数日、痛いんです。。。

別に便秘が続いていたわけでも、刺激物を大量に食べたわけでもないのに・・・

なぜなの・・・・

 

 

ダンナは一言、「運動不足なんじゃない?」

 

うーーん、たしかに。。。

 

平日の昼間はほとんど家で過ごしてるし・・・                                                                                部屋の中でも、姫を抱っこして座り込んでいることが多いし・・・                                                                           うーん、たしかに・・・座っている時間、長いよなあ・・・

運動不足によって肛門周辺の血流が悪くなって、うっ血したか・・・

 

やっぱ、全身運動ってことで、プールに行かなきゃな・・・

でもここんとこ雨ばっかりで、外出する気がしないのよねえ・・・。(←言い訳)  


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

sasasa

あらら・・・
忘れた頃にやってきてしまたのですね。
お大事に・・・
by sasasa (2007-06-23 07:00) 

つかさ

だって、ツキヒメさん、肉食なんだもん!

・・・すいません(汗)
お大事に。早く良くなるといいですね。
by つかさ (2007-06-23 07:26) 

シエル

この間のラーメンのつけが回ってきたんですかねぇ(苦笑)

いや、笑い事じゃないですね、お大事になさってください。

そういう私も長男産んだ後、なりました(^^:)
by シエル (2007-06-23 14:45) 

ホニャ

ぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。やはり、出産が引き金である事は確かであろうけど、解決策はさっぱり。。。
下半身の筋肉の緩みか?!
皆さん同様、早く良くなります様に。お大事にね
by ホニャ (2007-06-23 17:59) 

tanpopo

痛いですよね・・・・
私は出産もまだなのに、運動不足で
切れてます・・・(何気に告白・・・^^;)
やっぱり運動不足が原因なんですかね?
気をつけます。私も・・・
ツキヒメさんも早く治りなますように!!痛いですもんね(T_T)
by tanpopo (2007-06-24 19:17) 

hakatanoshio

あぁ~~~、わかりますぅ。
私も妊娠、出産で「痔」主になりました。
一人目は出産の勢いで。二人目は妊娠中から・・・
あの痛みは持っている人にしかわからないはず。
一人目の時は、痛みと恐怖(?)で、入院中シクシクと泣いてしまいました。お薬の力を借りるのがいいと思いますが、なるほど運動ですか~。応援してますよ~☆
by hakatanoshio (2007-06-24 23:10) 

私も実は病院で切ってもらったこともあるんですが、
やっぱりちょっと痛くなったら即・薬が一番ですよ。
円形のクッションも有効だす。
マジ、油断大敵~。
by (2007-06-25 12:51) 

fleur

ご訪問ありがとうございました^^

あらら、大変そうですね。
お大事になさってください。

無事に治られることを祈って1ナイスさせていただきますね^^
by fleur (2007-06-25 15:56) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
そうです、忘れた頃にやってくる・・・
地震と一緒ですね。あ、私の場合、防ぐ努力はできるか…f(^^;)

★つかささんへ★
ううう、そうですね。。。
肉は減らせないから(減らせよ!)、その分余計に食物繊維を
摂りますか・・・(^^)>

★シエルさんへ★
ううう、豚骨様は悪くありませんわ(何をかばってるんだ!?)
なーんだ、シエルさんも「お仲間」じゃん(笑)

★ホニャさんへ★
そうですねえ、全体的に緩んでます。
特に下半身。部位に関係せず、少々垂れてきてます(怖)

★tanpopoさんへ★
いやーーーーん!
な、何を、何気に告白してるんですかああ・・・(汗)
これぞ、出血大サービス!???

★hakatanoshioさんへ★
あー!一緒です!!
「痔」主になった以上、常に危険は伴っているのですよね。
薬は…ハイ。今、妊娠中にもらっていた薬を塗ってます・・・トホホ

★せいうち父さんさんへ★
き、切ってもらってるんですか・・・
その後の経過はどうなのでしょうか…(汗)
円座は・・・もってます。うふふふふ。。。

★fleurさんへ★
ありがとうございます。早く落ち着いてくれるといいのですが…(^^;)>
by ツキヒメ (2007-06-27 08:41) 

こればっかりは、産んだ人にしかわからない辛さですよねえ。
運動不足???関係あるんですねえ。
by (2007-06-30 01:07) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
不幸中の幸いで、お尻は「ボス猿」にはなりませんでしたが、
かわいい子猿程度にはなってます(>。<)
何事も運動って大事と思い知らされる今日この頃。
もっと積極的に体を動かさなければ・・・
by ツキヒメ (2007-07-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。