SSブログ

身体の癒し、胃袋の癒し [たび / ドライブ/おいしいもの]

昨日は殿下をダンナ実家へ預け、

ここんとこムショーに食べたかったラーメンを食べに行きました。

卵アレルギーの殿下連れでは、ラーメン屋はなかなか行けませんので…f(^^;)

車で10分くらいのところに美味しいラーメン屋さんがあるのですよ

ツキヒメ家、御用達です

 

授乳中だっていいじゃないか、                                                  だって、私、肉食なんだもん!

 

…てことで、チャーシューメンを……ホホホ

 

 携帯で思わず撮りました。。。

 

この白濁のスープをすする瞬間、                                                                                                    「あー、やっぱラーメンは豚骨よねぇぇ~。私、九州人なんだあぁ~。。。」って思います(笑)

特にここのスープはしっかりとした味なのに、飲んだ後そんなにくどくなくてお気に入りです

 

大晃ラーメン

住所:福岡県八女市平塚5-1                                                                                                    電話:0943-24-5321                                                                                                                時間:11:30-24:00(火曜休み)

 


胃袋も癒されトロトロになったところで、さらなる癒しを求め、

これまたお気に入りのお店へ行ってきました♪

久しぶり~ 最近、肩こりと腰痛が辛くてですねえ。。。

 

  お店HPより

BUA SPA

住所:福岡県久留米市東町40-5                                                                                                 電話:0942-31-1178                                                                                                                 時間:11:30-23:00

 

今回は初めて「タイ古式ストレッチ」をしました。「タイ式」ってすごく「痛い」

イメージがあったのですが、ここのはそんなに痛くもなく、途中で寝てしまいました

あー、他人にマッサージされながら寝ちゃうのって最高

目を閉じれば、そこは東南アジアのリゾート地。。。

時間とお金に余裕があれば、毎日来たい(笑)

たまたまキャンペーン中だったらしく、通常の会員価格よりさらに1000円も割り引かれて、

これまたお財布にも優しい…・…(^_^;)>

 

も、トロトロぉぉ~。。。

って、夢心地に浸れたのも、殿下が戻ってくるまででしたけどね


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

sasasa

チャーシューが凄い事になってますね(^_^;)
by sasasa (2007-06-19 22:42) 

きちママ

ラーメンおいしそう~。
タイ式マッサージは受けたことないです。かなり興味あり。
マッサージされながら寝てみたいです。。
by きちママ (2007-06-19 23:27) 

シエル

やっぱ九州人はとんこつですよね。
ただ油っこい物は乳がつまりやすくなるので食べすぎにはご注意を(乳腺炎、半端なく痛いです)
スパ気持ちよさそうですねぇ。
たまにはこうやってストレス解消しないとね、子育てなんか出来ませんよ(^^)
by シエル (2007-06-20 14:16) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
このラーメンを食べる2週間ほど前に、北海道ラーメンを食べました。
コーンとバターが入っていてすごく濃厚。。。
北海道で食べるととてつもなく美味しいのに、なぜか九州で
食べるとそうでもない。やはりご当地で食べるのが一番です。
チャーシュー、たくさんありましたが、ペロリでした(笑)

★きちママさんへ★
たまには自分のために時間とお金をさくのも必要です!
(……たまにか???)

★シエルさんへ★
そうなんですよね、乳腺炎痛いらしいですね。
幸いにまだ痛みを伴うものは経験してないんです。
だから平気で食べちゃうのかも……反省。。。
by ツキヒメ (2007-06-21 13:40) 

つかさ

うんうん、肉食じゃあ、仕方がないです、食べなきゃ…ね(笑)
久しぶりに美味しい豚骨ラーメンが食べたくなりました。
マッサージも気持ち良さそう…。たまにはゆっくり休んでリラックスしてくださいね!
by つかさ (2007-06-22 00:41) 

うわ!おいしそう!!!
はあ、ダイエット中につき、私はしばしお肉とさようなら・・・・
目の毒じゃぁ!
授乳中は食事に気を使いますよね。
うちの嫁も、キムチ食いすぎて「キムチ味の乳事件」を起こしましたから(笑)。
by (2007-06-22 08:35) 

ツキヒメ

★つかささんへ★
そんなんです、仕方ないんです・・・
・・・・そ、そうかああ????

★せいうち父さんさんへ★
まあ、ダイエット中なのですね。
それは失礼。もっと見せちゃおうかな♪
いえ、冗談です。。。
経過報告、待ってますよォ~(^0^)
by ツキヒメ (2007-06-23 00:40) 

tanpopo

私も肉食なので堪りません!!(笑)
凄い~^^このお肉の量♡
とんこつ美味しいですよね~^^
私のところは醤油です。中国地区人ですが、私は
とんこつ派です♡
子育ての忙しい間の幸せの瞬間・・・
マッサージされながら眠れるのって本当に幸せですよね^^*
by tanpopo (2007-06-24 19:14) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
でしょ、でしょ。
tanpopoさんも肉食だから、絶対豚骨派だと思ったんだ(笑)
九州に旅行の際には、是非一度九州のラーメンを。。。
福岡・・・特に久留米市周辺は美味しい豚骨ラーメン屋が
軒を連ねていますよ(^0^)/
by ツキヒメ (2007-06-27 08:45) 

タイ式マッサージか〜。いいですねえ。
私も最近、肩こりがひどくって。
うとうと、眠ってしまいそうです。
by (2007-06-30 01:09) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
私も肩こりひどいんです。もうガチガチ(T。T)
マッサージもそうそう行けないので、お風呂あがりに
肩を回したりしているのですが、びくともしません…(悲)
by ツキヒメ (2007-07-01 22:14) 

miyu

私は、子どもにマッサージをさせてます。
その前に、私がまず子どもに尽くさねばなりませんが。
ラーメン食べたいです!ちなみに実家は久留米です。
(・・・もしかして、割と近くに住んでいらっしゃる???)
by miyu (2007-07-04 23:17) 

ツキヒメ

★miyuさんへ★
うちは久留米市内ではありませんが、隣町なので
久留米は生活圏内なんですよ(・▽<)b
久留米のラーメンは素晴らしい。さすが「とんこつ発祥の地」ですよね!
by ツキヒメ (2007-07-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤面。まさか、今になって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。