SSブログ

勝手に身体美化計画! [からだのこと]

なーんて大げさなタイトルを付けましたが、何のことはない、

先月からのインスパイリング~の経過報告です。

ええ、ええ、続いていますとも! もちろん。

始めてからちょうど1ヶ月。毎日欠かさずってわけではなかったけど、

 

6/1時点で  W:-3cm H:-3cm  体重は変化なし

前回「途中経過」の記事からしたら、変化は少ないものの、                                                                 「+」にはなってなかったからよしとしよう!

なにより、「毎日(ほぼ)欠かさず」運動をするって習慣が身についてきたことが嬉しい

 

私もやればできるのではと少し自信を持ち、6月から「10分エクササイズ」に「10回の腹筋」も                                                                      追加しました。

よくばりませんよ~。余力があっても絶対10回まで。                                                                                数を増やすと、腹筋どころか運動そのものを                                                                    やめる恐れがありますから(笑)

 

あと、先日知り合いからルイボス茶のティーパックをもらい、久しぶりに飲み始めてみました。                                              1パックで1リットルのお茶が作れるので、それを1日1リットル。まあ、これは毎日って気負う                                                            つもりはありません。ルイボス茶はノンカフェインだから授乳中の身にはありがたいし、                                                                                      それに抗酸化作用があるので美肌にもよいかと…。                                                                          「体のサビ」に効くと思えば、喜んで飲んじゃいます

 

なんでも「毎日続けること」が大事だし、一番難しい。                                                                                                                                   だから「毎日続けること」が軌道に乗ったら、また一つずつ新しい事を加えていこうと思います。

                                                                      

それにしても、体にいいことをやっていると思うと、特に平日昼間の「うつうつグツグツな気分」が                                                       落ち着いてくるから不思議なものです。

体型も整って、肌もきれいになって、体の調子もよくなれば、自分をもっと磨きたいって                                                              気持ちもわいてくるし、部屋の片付けもやる気が起きるはず(←ナゼこれに結びつける!?                                                                                        これは性格的な問題があるような気がするが

 

勝手に自分で「身体美化計画とプロジェクト化して(笑)、                                                                                  とりあえずやる気が続く限り、頑張ってみます


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 9

うーむ、体重減らしたい・・・・・
昨日、複数の人から「すごい太ったんじゃね?」と言われショック中です。
で、体重計にひさびさ乗ったら・・・オー、マイガーッ!状態
嫁は「なんとかブートキャンプ」とか言うのをやれ!とか言うし・・・
やっぱ運動なんですね・・・ショボン
by (2007-06-04 18:22) 

sasasa

おぉ!
すごいですね。
まさに、「継続は力なり」ですね(^_^)
無理なく続ける事が大切ですよね。
by sasasa (2007-06-04 22:30) 

hakatanoshio

すごすぎます☆
「毎日やる」ってことがどんなに大変なことか、私も知っているのになかなか・・・。
「身体美化計画」、私も乗ります!イヤ、ホント。今度こそ!!
部屋の片付けも毎日やりたいっ。←希望
by hakatanoshio (2007-06-05 10:24) 

ホニャ

おお!立派!立派!!
 目標は〜自分にご褒美ぢゃー!(わしもね、立派なワシになんぞご褒美でも買ってやろうかと思うちょるのよ〜)
by ホニャ (2007-06-05 11:43) 

ツキヒメ

★せいうち父さんさんへ★
す、すみません。。。
先日の「オオナマケモノ」の姿が頭をよぎりました…。

★krauseさんへ★
nice!ありがとうございました!

★sasasaさんへ★
そうそう、この「継続」っていうのが、大きなハードルです。
ガンバリマス(^0^)/

★hakatanoshioさんへ★
乗って、乗って!
連れがいると励みになります。
部屋も…片付けたいですねえ。。。(遠い目)

★ホニャさんへ★
ご褒美、ほしい!やっぱ服ですね。
サイズを気にせず、気にいったら「自信を持って」試着室に
入り、店員からお世辞でないほめ言葉をもらいたい…(願望)
by ツキヒメ (2007-06-09 01:50) 

つかさ

おお!順調ですね!!
私も見習って、このたるみきった身体をなんとかせねば…。
by つかさ (2007-06-09 04:20) 

順調ですね〜!!!毎日続ける事って、大切なんですね。
以外と、出来ないんですよね〜。ほんの少しの事も。
部屋のかたずけ〜、ひ〜っ。今、途中で投げ出して、PCに
向かっている私には、耳が痛いわ〜。これも毎日コツコツ
でしょうかね〜。
by (2007-06-10 11:25) 

tanpopo

凄いですね~^^
やっぱり無理をしないで「毎日続ける」のが
いいんでしょうね。
私の場合、欲張るから続かないんです^^;
ツキヒメさん見習って頑張ります!!!
by tanpopo (2007-06-10 20:36) 

ツキヒメ

★つかささんへ★
みずきちゃんと日々めいっぱい遊ぶのも
かなりのカロリー消費になると思いますよ(^0^)

★qoooさんへ★
分かります、部屋の片付けってなぜいつも何かに
中断されてしまうのでしょう。(中断しているのは
自分なんですが…)毎日コツコツの精神で片付けも
がんばろうとは思っているのですが…

★tanpopoさんへ★
私も以前は欲張ってました。特にダイエットに関しては。
でも色々と手を広げると、私の場合、絶対に長続きしない(断言)
マイペースでボチボチやっていきます(ブログのように・・・)
by ツキヒメ (2007-06-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。