SSブログ

途中経過。。。 [からだのこと]

ここんとこ更新しようにも、ネタがありません・・・(爆)

 

毎日、毎日変わりばえのない日々。。。                                                                                                              姫の首がすわるまでは、ドライブや旅行を控えているツキヒメ。                                                                           家の中で過ごすのはとんと苦手で、よって記事としてUPするネタが不足してます・・・

 

 

ということで、今回は前回書いたインスパイリング・エクササイズの途中経過を・・・

 

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2006/11/16
  • メディア: 大型本

ええ、続いてますよ。 も、もちろん!

今回は欲張らず、10分間だけのエクササイズをしています。                                                                            本やDVDには「部分やせ」や「~ながらエクササイズ」といった内容も入っているのですが、                                                                       あれもこれもと欲張っては絶対に続かない自信がありましたからね。。。

少々きつくても眠くても、寝る前に10分間!皆勤ではないですが、5月1日から始めて2週間近く、                                                       ほぼ毎日、頑張ってます

あと、ダンナを巻き込んで、「2分立ち(ホントは3分ですが、ここも欲張らず・・・)」もしてます。                                                これは、後頭部・肩甲骨・お尻・かかとを壁にきちんと付けて2分間立つというもの。                                                       ただ立ってるだけなのですが、1分を過ぎたあたりから、背中やら足やら痛くなってきます。                                                  もともとの姿勢の悪さに加え、最近は授乳だ、オムツ替えだ、って前かがみになることも多く、                                                いかに自分の体が曲がっているか実感する瞬間です

 

で、効果は・・・

 

W:-2.7cm H:-2cm

 

2週間弱でこの数値。かなり満足

もちろん、産後で体型が戻ろうとする時期的なものもあるのでしょけど、でも何かをやり始めて                                                     こんなに目に見える形で成果が出たのは初めて!!

 

まだ、目標値までの道のりは長いけど、この調子で頑張るぞおおーーー

 

 

 

 

※今回効果があらわれたのは、あくまでWとHのサイズについてだけで、

 体重に関しては全然…です

  なので、減量希望の方はやはりある程度、食事を気にかける必要があると思います

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 15

マジですか!
ただ3分(2分か?)立ってるだけでやせられるんですか!!(←曲解)
やる!やりますよ!私も!!
by (2007-05-14 17:38) 

きちママ

まじですか。
ぜったいやります。
本も持ってるのにやらない私って。。
by きちママ (2007-05-14 20:38) 

sasasa

す、すごい!
こんなに効果がでるものなんですね!
by sasasa (2007-05-15 00:40) 

ツキヒメ

★せいうち父さんへ★
ははは、曲解ですよ!!10分の運動がメインなんですよ。
それに減量は全然…なのでアシカラズ。
(記事の最後に※を追加させてもらいました)

★きちママさんへ★
持ってるなら話は早い(笑)
さあ、今日からレッツトライです!

★sasasaさんへ★
手ごたえを感じるのは嬉しいモンですねえf(^^;)
これからしばらく頑張りマス。。。
by ツキヒメ (2007-05-15 01:00) 

hakatanoshio

ひゃ~ん☆素敵~!!効果バッチリじゃないですか!!
私もがんばります。立っているだけでいいんですよね??(あれ?誤解してます??)
やっぱりこれは本を買わねばならんのでしょうかね~。。。
by hakatanoshio (2007-05-15 18:18) 

MiniMam

すごいですね!
私もやろうかなぁ。。。
一人目の時より、さらに
下半身(腰まわりや太ももが特に)にかなりの
肉がついてるように思うので。。。^^;
でも、私の場合続かないだろうなぁ。。。^^;^^;
by MiniMam (2007-05-16 15:23) 

つかさ

効果アリアリじゃないですか!
すごいですね~。私もやろうかな~。姿勢良くするって大事なことなんでしょうね。
これからも頑張ってくださいね♪
by つかさ (2007-05-17 04:05) 

miyu

おはようございます。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コレも実はやってみたんですよ!
でも、いまいち続かなくて。あっという間に挫折。
体を曲げる、ひねるってほんと子育てって多いですよね。
共感の多い記事でした。続けるのが1番難しいですよね。
めげそうになったら、ツキヒメさんのことを思い出して、
がんばります!
まずは、ツキヒメさんのようにサイズチェックしなくては!!
by miyu (2007-05-17 06:20) 

ホニャ

おおっ!やってたのねぇー!(うんどー)
え!これは立ってるだけ?
えー!ちょりっとやってみよー ほほう〜
by ホニャ (2007-05-17 11:39) 

nao

お久しぶりです。
大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。

最近自分もお腹がぽっこり♪(サトエリ風に)なってきました。

参考にさせて頂きます。
by nao (2007-05-18 02:36) 

よん

すごいすごい!見習いたいです~。
私は柔軟とか、ヨガとか始めても、全然続かないんですよ。
私も決意表明して、夫の協力をえようかな^^
by よん (2007-05-20 00:00) 

tanpopo

寝る前に10分間!っていうのはいいですね^^*
私も本当に食べすぎでヤバイです^^;
私も本当に続かないので・・・
見習います!!!!!!
ツキヒメさんのその数値・・・見える数値は
意欲がわきますね^^*
いいな~続くぞーーーー!!!
by tanpopo (2007-05-20 20:23) 

ツキヒメ

★hakatanoshioさんへ★
誤解!誤解!基本は10分間のエクササイズです。
付録のDVDを見ると(私としては)やる気が出るので、
本は買ったほうがいいかも。(回し者デス…笑)

★MiniMamさんへ★
私も今まで長続きしたものは全くありません(笑)
でも、現状はなかなか切実なので、今回はいつになく気合を
入れております。。。

★つかささんへ★
フフフ・・・
前回のつかささんのコメントで気合を入れたのですよ~(^0^)

★miyuさんへ★
なんとなく見た目で「やばいかな~」と思うのと、実際サイズをはかって
数値を目の当たりにするのとでは、気合の入り方が違うものです。
まずは現状をチェ~ックっっ(笑)

★ホニャさんへ★
だーかーらー、立つだけではないんですってばあ(^0^;)
ところで、ホニャさん、ビリーズブートキャンプの方の調子は
いかがですか?

★naoさんへ★
お久しぶりです!
そうなんです、二児のハハになりました(笑)
naoさんは、仕事で店の中走り回っていそう(イメージ)なので、
自然に運動ができているのではないですかあ??

★よしよしさんへ★
やれば、気持ちいいんでしょうけどね。
実はヨガにも興味はあるのですよ。でも難しそう…

★tanpopoさんへ★
寝る前に…と書きましたが、最近は「お風呂あがりに」に変えました。
寝る前だと、きつくて眠くて何日間かしなかったもので…f(^^;)
by ツキヒメ (2007-05-25 00:19) 

え〜!!すごいですね。その効果は!
私は産後、体重は減りましたが、体型は、そのままな
気がする。腰回りがどしっとしました。
お風呂上がりの習慣かあ。それなら無理がなさそう。
10分だけってとこも魅力ですね。興味しんしんです!!!
by (2007-05-27 09:08) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
そうなんです。今回体重よりも(いや、ホントは体重もですが)
体型に危機感が募りまして…
でも、このエクササイズは無理なく続けられますよ。
付属のDVDに合わせながらだと、結構頑張れます。
よかったらお試しくださいね。
by ツキヒメ (2007-05-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決意表明!うつうつグツグツ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。