SSブログ

決意表明! [からだのこと]

5月になりました。

                                                                                                 最近日が長くなってきたと感じます。来月はもう夏至ですからね。                                                           一週間たつのは遅いけど、一ヶ月たつのはあっという間ですね~ f(^^;)

 

さて、5月に入ったら始めようと考えていたことがあります。

それは・・・・

 

 

「産後ダイエット」

 

笑わないでください。                                                                                                                         (今度こそ)本気です

 

 

ひそかな目標は、

 

W:マイナス10㎝ H:マイナス10㎝                                                             (やっぱ、ほら、目標は高くっ! ちなみにBは授乳中につき…満足しております

 

ダイエットとはいっても、今回は減量は考えていません。(減らさなくて↑は達成できるのか???)                                                                            授乳中なのでゴハンを減らすのはよろしくないかなと思ってますので。                                                                       ツキヒメは妊娠中11kg増量してしまいましたが、今現在、7kg減りました。(あと4kgだ!)                                                       これは殿下の時と同じカンジできてるから、このペースでいくと、きっと妊娠前の体重に戻るはず!

 

ただ、1回目妊娠後と比較して思うのは、

 

腰まわりが貫禄づいてきていること。

 

こないだ持っているジーパンをはいてみたら……入りません llllll(-_-;)llllll

やばいですよ!                                                                                                                 ジーパンしか持っていない(笑)ツキヒメにとって、これは由々しき事態です

きっとお産で、我が骨盤は全開になってそのまんまに違いない

 

 

ということで、手に取ったのがこちら ↓↓↓

 

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

インスパイリング・エクササイズ(DVD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2006/11/16
  • メディア: 大型本

 

流行ってます?流行ってるのよね…(汗)                                                                                                               こないだanan立ち読みしたら特集が載ってたし…                                                       ああ…また流行りモノに手を出してしまった。

 

でもね、インスパイリング・エクササイズで期待できる効果が                                                                                    ①X脚O脚の矯正 ②美脚 ③美尻 ④小顔 ⑤二の腕ひき締め ⑥ウエストのひき締め                                               ⑦猫背の矯正 ⑧腰痛の改善 ⑨肩こりの改善 ⑩生理痛の緩和 ⑪安眠 ⑫リラックス                                                              さらに骨盤を整えることにより、むくみやデトックス効果もあり!

これだけ書かれてて、ときめかない女性がいるだろうか!!

 

もちろんすぐに効果が出るとは思ってないけど、でも少しでも竹内結子に近づけたら…(無謀)

 

これに加え、授乳間隔があいて、もう少し時間が取れるようになれば、                                                                                     ウォーキングや水泳を組み合わせて…

 

 

ほら、プランは完璧!(毎回)

育休明けは、磨き上げられたツキヒメで職場のみんなを「あ」っと言わせるぞー(野望)

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 10

hakatanoshio

おお~!!インスパイリングダイエット!!はやってますね~。
テレビで特集していた後の1週間くらいは、私もせっせとやっていました。
産後でもないのに。。。^^;
竹内結子目指してがんばってくださいね☆応援してます~。
そして、私も便乗してダイエットせねば~。私は産後は2サイズくらい上のジーンズを買いなおしました。自分を甘やかさないツキヒメさんがまぶしいです~♪
by hakatanoshio (2007-05-02 18:54) 

sasasa

太るのはすぐなのに、
痩せるのは、大変ですよね。
自分は太りやすいので、
いつも苦労してます(;^_^A
ダイエット、無理のないようにしてくださいね。
by sasasa (2007-05-02 22:23) 

ツキヒメ

★hakatanoshioさんへ★
いやいや・・・目標は高く、現実は厳しく…です(汗)

★sasasaさんへ★
そうなんですよね、食べる時はあっという間のカロリーも
消費するとなったら、とっても大変なんですよねえ f(^^;)
by ツキヒメ (2007-05-03 08:47) 

うーん、さすがに女性誌に載ってるとなると
私は見たこともないダイエット法ですけど
効果があったら是非報告を!!
by (2007-05-03 11:21) 

ツキヒメさん、エラいですよ〜!!!
骨盤全開になってるにちがいない!産後ですものね〜。
私も1年くらいかかりましたよ、14キロも太っていたんですもん。
10キロくらいは順調におちたんだけど、残り4キロくらいが、
なかなか、難しいんですよね〜。私は寒天ダイエットしてました。
今、たれ尻をなんとかしたいから、私も便乗して頑張ろう!!
by (2007-05-03 19:08) 

こんばんは~!!
うんうん(涙)!!モノスゴク、えらい!!!
ウチの母、私が物心ついたころから
「太ったのはあなたを産んだからよ~」って散々言ってたなぁ(遠い目…)。
子供のせいにせず(←当たり前ですよね…)、
ご自分で何とかしようとされているところ、すばらしいです。
影ながら、応援させていただきます!!
by (2007-05-03 23:00) 

きちママ

私も同じ本かいました!
でも、産後2年もたっている自分に役に立つのか・・と思って、まだやってません。。
産後の体重自体は、母乳のおかげで-3キロだったのですが、最近は油断しすぎて+3キロ。やばいです!
ビリーザ ブートキャンプをやろうかと検討中です。
お互いがんばってダイエットしましょうね!
骨盤は、やっぱり整体で直しもらったほうがいいのかなあ。
by きちママ (2007-05-04 00:13) 

tanpopo

凄い!!!!!
姉ちゃんも苦労していました。
ご飯食べないと母乳が出ないし・・・体力いるわで
なかなかダイエットできないって言ってました。
凄い。ツキヒメさん頑張って!!
私も運動不足で下半身デブです^^;
なので、私も便乗して頑張ります!!!私も決意!!!
by tanpopo (2007-05-04 20:56) 

つかさ

が、がんばってください!
今はこんなダイエットが流行っているのですね~。ちょっと勉強になりました。男性にも効果あるのでしょうか…気になります。
ブログに載せたからには『えっ!?そんなことしてたっけ??』では済まされませんよーー!!
by つかさ (2007-05-07 01:03) 

ツキヒメ

★せいうち父さんへ★
はい!効果があったら、喜んで喜んで報告します!!

★qoooさんへ★
そうなんです、あと4kgくらいが厳しいんですよね…f(^^;)
私は姿勢が悪いので、今回は体重というより、シャキッとした
背筋を保てる体(と、ジーパンがちゃんとはいる体)を目指したいです。

★せきせいかんこさんへ★
宣言するだけなら簡単にできます(汗)
だから目標達成した時点で、再度ほめてください(笑)

★きちママさんへ★
整体もあたりはずれがあって、他人には合ってても自分には
チョット…ってこともあります。
きちママさんも買われたんですね…(笑)お互い頑張りましょう!

★tanpopoさんへ★
運動不足…耳に痛いことばです。これから暑くなっていくので、
水泳なんぞも加えようかなと思ってます。
これからの薄着の季節、お互い乗り切りましょう!

★つかささんへ★
う・・・(^^;)
「えっ!?そんなことしてたっけ??」で済ませようと
考えていたのに(笑)
いや、冗談です。DVD付の2000円近くの本を購入した
のですから頑張りますよ~☆
by ツキヒメ (2007-05-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。