SSブログ

何が役立つかは分かりませんねえ。 [いとしの殿下&姫君]

殿下は今、「魔の2歳児」。                                                                                                      親の言うことに対して、素直に「うん」と返事することはめったにありません。

 

保育園ではちゃんと一人で行けている(らしい)トイレにも、                                                                                              家の中では全然行こうとしない…

 

なので、毎回トイレに誘うときはあの手この手です。

 

だいたいノッてきてくれるのが、「○○も一緒に行くって言ってるよ」という誘い文句。                                                            どうも「連れ」がいると嬉しいみたいです(笑)。                                                                                                                                        ちなみに○○には、パンパ君(パンパースのキャラクター(ぞうさん)のパペット)や、                                                                            アンパンマンの人形などがよく入ります。

 

 

で、思いがけず、昨日から殿下の連れションのお相手となってるのが、こちらの方…↓↓↓

 

 

   は?

 

 

 

何かと思えば、新聞に入っていたパチンコやさんのチラシ

 

 

 

 

でも、こいつがすごい力を発揮してます。                                                                                                                                                         殿下は「くましゃん、くましゃんと言って、このチラシを握って喜んでトイレに行ってくれます。

 

初め馬鹿にしてたツキヒメですが、昨日からこのチラシのおかげで文句一つ言わず素直に                                            トイレに行ってくれる殿下にホクホク。熊女将の実力は本物です(笑)

 

熊女将さん、これからしばらくお世話になります                                                    (彼女の割烹着姿が、これまたなんとも・・・・笑)

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

STAR-FERRY

こんにちは 大爆笑です(●^o^●)
でも、何で「クマ」なんだろう^^;
同じクマでも、「リラックマ」だとダメなんでしょうか?!
by STAR-FERRY (2007-04-27 12:02) 

がはは!写真をみても、一瞬なんのことか???と(笑)。
そうか、これ女将さんなのね!!(さらに笑)。
ま、ひばりさんと一緒にトイレに入るよりはいいかな(爆)。
by (2007-04-27 14:24) 

つかさ

熊女将さん、バンザイ!!!
それにしても意外なものが役に立つんですね!
参考に(?)します♪
by つかさ (2007-04-28 03:03) 

sasasa

まさか、こんなところで役立っているなんて、
チラシ作った人も思ってないでしょうね(^_^;)
by sasasa (2007-04-28 03:21) 

tanpopo

わはは(笑)
子供は何が楽しいのか未知ですよね(笑)
なかなかリアルな熊がいい味出してますね~
爆笑しました(笑)
魔の二歳児・・・た・・・確かに・・・
甥っ子も二才の時はやりたい放題で、おばちゃんは
困り果てました・・・^^;(笑)
by tanpopo (2007-04-29 10:27) 

こんばんは。
…爆笑です!!!
熊女将…、そんなスロットがあるとは!
(ちなみに千葉県のパチスロチラシには、「熊酒場」は見たことないです)
…賭け事はやらないようにしてますが
(私の人生自体、賭け事の連続なので・涙)、
熊女将に会ってみたい…。
by (2007-04-29 22:50) 

ホニャ

あっはっはっはっは〜〜〜〜〜(大爆笑!)
こりゃーええ!サイコー♪
チラシをいっそ、トイレに張っちゃって
「熊女将が待ってるよ」にしちゃっても?!
by ホニャ (2007-05-01 11:38) 

MiniMam

魔の2歳児さん、ほんとに1度で素直な返事
しませんよね!
この熊女将の効果恐るべしですね!
憎たらしい時期ですが、
こんな意外なものを気に入るところは、
やっぱカワイイですよね!
by MiniMam (2007-05-01 17:10) 

ツキヒメ

★STAR-FERRYさんへ★
「クマ」は好きなんですよ。男の子ですが、ピンクのクマの
ぬいぐるみもお気に入りです。
今度「リラックマ」を見せて試してみます。

★せいうち父さんへ★
そうですね、まだクマちゃんだからいいか。。。
美空ひばりを口ずさみながらトイレに行かれては、
親としては笑うしかないでしょうねf(^^;)

★つかささんへ★
みずき嬢のお気に召すかどうか…
ま、タダですし、いろんなチラシを試してみてください(笑)

★sasasaさんへ★
そうですね、「本来の目的と違うんだよー!」と、
ツッコミを受けそうです…(汗)

★tanpopoさんへ★
そうそう、リアルな熊がしぶく割烹着ですよ。
なんかウケてしまいました。
二歳児パワーはものすごいです。
本気で立ち向かわないと……負けます(笑)

★せきせいかんこさんへ★
私もスロットはしませんが、ホントいろんなマシンがあるものですね。
賭け事の連続な人生ですか!頑張って乗り切ってください(笑)

★ホニャさんへ★
ふふふ、こういう変なの、ホニャさん好きそう(偏見…すみません)
チラシもよく見るとツッコミたくなるような変なキャラがいるもんですね。

★MiniMamさんへ★
そうそう、憎たらしいくせにカワイイとこもある。
そういうところがないと、やってられませんね(笑)
by ツキヒメ (2007-05-02 09:25) 

あはは!!!熊女将ですか〜。可愛らしい。
まめ太も、なっっかなか、トイレに行ってくれない。。。
我家のトイレには、カエルやら熊やら色々いるんだけど。
トイレにオマルの上部分を装着してるんですが、
高いから、コワいみたいで。。。
コーナーを作って、オマルを復活させようかなあ。
ほ〜んとに、悩みです。。。
by (2007-05-03 19:11) 

カル

こんにちは^^
すごい熊ですね…リアルすぎます。
そして割烹着…(笑
連れションだとちゃんとトイレに
行ってくれるんですね~。
なるほど…メモメモ…
by カル (2007-05-21 11:38) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
すみません、お返事が遅れまして・・・
トイレはホントアタマ痛いですね。でも親があまり気負いしなくなったら
最近調子よくオマルでしてくれるようになりました。このまま続けば、
そろそろ大人用の方に装着して頑張らせてみようかな…

★カルさんへ★
こんにちは!
そうなんです、リアルでしょう?そんでもって、割烹着ですから
思わずこちらも目に付いた次第です。
さすがに1ヶ月もたつと効力は薄れてきてしまいましたが(^^;)>
by ツキヒメ (2007-05-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後の健診。決意表明! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。