SSブログ

産後の健診。 [からだのこと]

姫君を出産してから約1ヶ月近くがたとうとしています。

少し早いのですが、今日はツキヒメのほうの1ヶ月健診に行ってきました。                                                                            (姫君はまた後日。ホントは同じ日にしてほしかったけど予約が取れなかった

 

内診と、あと超音波で子宮の中をチェック。                                                                              子宮の中にはまだ若干黒い影が残っていて、出血(悪露)はまだもう少しの間                                                  ちびちびと続くらしい。でも、特に問題点はなく、産後の日数からして↑の状態も                                                     普通らしく一安心

 

 

先生:  「今日で…はい、えーと、検査などは終わりです。もし今後、乳腺炎など

      トラブルがありましたら、また来てください。」

ツキヒメ:「はい。どうもお世話になりました。」

先生:  「経過も良好で、一応一ヶ月過ぎましたので、お風呂も浸かっていいですし、

      軽い運動も少しずつ始めて構いません。そ、それと…えーっと……はい、

      せ、せ、せ…生活のほうも普通にされていいですから…

 

 

 

うふふ                                                                                                   産婦人科のセンセが、何モジモジ言ってんの

先生の、こんなシャイなところが大好きなツキヒメなのでした…


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 12

sasasa

普通にサラッと流せばなんてことないのに、
変に意識しなくてもいいのにね(^_^;)
by sasasa (2007-04-24 01:58) 

ホニャ

母子供に順調で何より〜♪
そんなウブなセンセーなら、、、診察は心臓爆発寸前ぢゃないか?
あ、これは言っちゃぁいけないことか。。。ハハハハハ
by ホニャ (2007-04-24 08:18) 

……ぽっ!

なーんて歳でもない、せきせいかんこデス(哀)。
でも、少しもじもじの方が、好感ありますよネ。
by (2007-04-24 22:03) 

きちママ

すごくシャイな先生ですね。
でも、人間らしくって好感持てます!
by きちママ (2007-04-24 23:28) 

hakatanoshio

産後の回復も順調ですね☆
読みながら、自分の出産時のこととか思い出しました~。私の担当医が結構イケメンで、抜糸の時ちょっと恥ずかしかったです^^;。
ツキヒメさんの先生はかわいいですね~♪
by hakatanoshio (2007-04-25 15:13) 

先日はご訪問ありがとうございました!
おっと、こういう話は、男の私は 目をつぶって耳をふさいで・・
「うーん、何も見てません!聞いてません!」
by (2007-04-25 17:51) 

つかさ

それで産婦人科医が務まるのか?と思いつつも、こんなシチュエーションでは、逆にこっちが恥ずかしくなってしまうのでは?
シャイな先生ですね~(笑)
by つかさ (2007-04-26 12:29) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
そうそう、こういう説明はしょっちゅうしてるでしょうにね(笑)

★ホニャさんへ★
それが、診察はすごく冷静で丁寧なんですよ。
声に出すのが苦手みたいですね。

★せきせいかんこさんへ★
そうなんです、この「ちょっぴりもじもじ」ってとこが
すごく好感が持てるんですよ(*^0^*)

★きちママさんへ★
先生だからって威張ったふうもなくて、なんか人間味があって
私もお気に入りなんですよ。

★hakatanoshioさんへ★
ははは、イケメン先生だとドキドキですね。
私の先生もまあそこそこなんですが、それよりも何ヶ月も
診察や出産でお世話になってるので、彼に対する羞恥心は
ゼロに近いです…(オンナとしていいのだろうか…汗)

★せいうち父さんさんへ★
ははは、これまた失礼しましたあ~(^^;)>

★つかささんへ★
それが務まってるんですよ(笑)
こーしてますけど、特にトラブルもなく腕は確かと思います(・▽<)b
by ツキヒメ (2007-04-27 08:19) 

tanpopo

わはは(笑)
可愛い先生ですね^^*
でもちょっと恥ずかしくなっちゃうかも(笑)
by tanpopo (2007-04-29 10:25) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
先生と違い、ツキヒメは恥ずかしげもなく…です。
あああ、恥じらい精神を持っていた10代が懐かしい…(遠い目)
by ツキヒメ (2007-05-02 09:27) 

産後の一ヶ月検診って、『ああ、これで看護婦さんや先生とも
おわかれなのね。。。』なんて、ちょっと感慨ぶかいものが
ありますよね〜。先生ったら!可愛いですね。
さらっと流してくれないと、余計恥ずかしい。。。
by (2007-05-03 19:13) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
すみません、お返事が遅れまして・・・
そうですね、感慨深かったです。色々思うとこはありましたが、
先生はすごく好感が持てたので、もし次を…ってなったら、
またお願いするかもしれません。。。
by ツキヒメ (2007-05-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。