SSブログ

おNewの携帯 [徒然雑記]

 DoCoMo D902 i (購入時の記事はコチラ→

 

↑ 今まで持っていた携帯デス。まだ買い換えるつもりはありませんでした。                                                                        今は育休中でそんなに携帯を使うこともなく、どうせなら仕事復帰まで待って、                                                             その時点の最新機種でも買うつもりでした。

ところが…壊れてしまって                                                                                           数日前から急にスライドがうまく開閉できない。開きっぱなしになって閉まらなくなってしまいました。

それだけなら、まだ我慢しようと思いました。。。

ところがここにきて、今度は通話も不能になってしまって・・・                                                                 かかってきた相手の声が聞こえない。相手にはツキヒメの声は聞こえてるんですが、こっちには全く届かず。                                                                          最近メールのやりとりが多くあまり携帯で話すことはなかったのですが、壊れているこんな時に限って                                               かかってきたりするのです。例えば、外出中に保育園からの「お迎えコール」とか・・・  

一応修理もできるとのことだったのですが、今回のにはそんなに愛着もなかった(笑)ので、お払い箱に。                                                                                  享年1年7ヶ月でした。。。

 

 

で、期待の新人さんがコチラ↓↓↓

 

 SH704 i

 

今回初めて買った7シリーズです。なんかそんなに機能ついてなくてもいいかな~って。                                                       写真では分かりにくいのですが、色はゴールドです                                                                     光り輝くというより、ちょっした手持ちの鏡(?)になりそうで重宝しそう(笑)

なんだかんだいって、わさもん(新しいモノ好きという意味の熊本弁デス)なツキヒメ。                                                           ワンセグ付きにしてしまいました(だれだ、『そんなに機能ついてなくてもいいかな~』って言ってたのは

 

でも、なぜか電波の入りが悪いツキヒメ家。                                                                                      別に山間に住んでいるわけでもないのに、決まった方角に正確にアンテナを向けてやらないと画面は見られず。                                               (ちゅうーか、テレビのある部屋でいじるくらいなら、テレビ本体をつけろという意見もありますが・・・)                                          それに育休中ゆえ、外を出歩く時間も少なく、はたして一番の目玉のこの機能が活躍する場があるのかという                            疑問は残りますが、やっぱ、新しい携帯を手に入れるとワクワクしますね

 

いまのところ、まだキーに慣れるためにちまちまいじったり、待受画面や着メロを探したりしてるとこです  


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

餃子のトム

ワンセグの問題はよく聞きます。見れない例がよくあるみたいですよ。
by 餃子のトム (2007-10-23 00:05) 

つかさ

お!新しいワンセグ携帯、いいですね~。
私はソフト○ンクなのですが、今使っている機種がどうにもイマイチで・・・。
まだ一年経っていないのですが、安かったら買い換えたい気分です。
新しい携帯、長持ちするといいですね!
by つかさ (2007-10-23 00:56) 

きちママ

最近の携帯は、いろいろと複雑なぶん壊れることが多いようなきがします。
ワンセグ携帯いいですね。
私も、SHです。
携帯で写真を撮ることが多いので、写真機能がいいものにしています。
by きちママ (2007-10-23 01:09) 

sasasa

おぉ!
ワンセグ携帯ですか。
いいですね(^_^)
確かに、建物の中だと入りづらい事があるようですよ。
by sasasa (2007-10-23 12:41) 

sugarball

お久しぶりです
オタクに携帯の記事
食いついてしまいました
新しく購入されたもの
いまドコモで出てる携帯で一番ほしいものです
私は
今年の初めにSH902isを買いましたが
ちょっと使いづらく
ヤフオクで7月に
D902isを購入しました
しかしカメラはやっぱりシャープです
あまりに羨ましくてコーフンして長々失礼しました
by sugarball (2007-10-23 22:43) 

hakatanoshio

携帯も買い換えるならやっぱり最新機種がいいですよねぇ。
私も去年買い換えたのに、次々と新しいのが出てきて、すっかりばあさん気分です。
ゴールドの携帯だなんて、「花より男子」のドラマで道明寺がつくしに持たせた携帯みたいですね。つくし気分が味わえますね♪
by hakatanoshio (2007-10-24 10:40) 

蒼月

新しい携帯になったんですね。
もう、慣れましたか?
私も2~3ヶ月前に新しくしたけれど、未だ慣れず戸惑ってます。
by 蒼月 (2007-10-25 23:14) 

新しい携帯って嬉しいものですよねー!!
私も7月に2年ぶりに買い替えたんですけど~
ワンセグ付きのやつに~
でもうちの近所、まだワンセグ始まってないし~(爆)
by (2007-10-27 10:00) 

新しい携帯は、わくわくするよね〜♫って、
メールと通話以外、ほとんど活用しない私ですが。
携帯の寿命って2年くらいなのかなあ。私も全然買い替える気が
なかったのですが、壊れてしまい、慌てて機種変更したので、
お気持ちがとてもよくわかる〜。お迎えコールに、欠かせないよね。
by (2007-10-27 17:19) 

tanpopo

いいですね~^^*
私も携帯変えたいから、これいいな~♡
私はソフトバンクなんですけどね。。。^^;
SHはずっと愛用していますが、写真が綺麗だから
シャープはやっぱりいいですよね^^*
見た目もかっこいいな。あー変えたくなっちゃいました(笑)
by tanpopo (2007-10-27 22:20) 

ツキヒメ

★辻ちゃんさんへ★
わあ、そうなんですね。うちだけが電波の入りが悪いわけでは
ないのですね・・・。うーーむ、どうしたものか。。。

★つかささんへ★
そうなんですよ、私も使っていた機種がどうも好きになれなかったんです。
でも壊れてもいないのに買い換えるのも、なんかもったいないし…
そんな私の気持ちを知ってか、自ら身をひいてくれました(笑)

★きちママさんへ★
わかります。私も買い替え前の機種は「カメラ重視」で選びました。
でも、結局は私はあまり携帯で写真を撮ることが少なくて…。
やはり自分の生活スタイルに合った機種を…ですね!

★sasasaさんへ★
ワンセグ付きは、すごく軽い気持ちで選びました。
もう、こうなると、携帯も電話というより半分オモチャですねf(^^;)

★sugarballさんへ★
そうなんですね!じゃあ、お揃いにしちゃいましょう(笑)
そして、ご近所で同じ機種を持っている男性を見かけたら
「sugarballさんかしら?」と思うことにします(笑)

★hakatanoshioさんへ★
ははは、ゴールドといってもそんなにゴージャス感はありません。
ホント、「手持ちの鏡」って感じです。
目にまつ毛が入った時、コンタクトがずれた時、
外出先で青のりを食べた時、重宝しそうです。(色気なし…)

★蒼月さんへ★
で、結局買い換えるまで、一度も使ったことのない機能が
結構あるもんなんですよね・・・(^^;)>

★せいうち父さんさんへ★
ははは~始まってないのに手を出すなんて・・・
機械、お好きなクチでしょっ!

★qoooさんへ★
そうなんですよね。以前は「着メロが○和音になった」だの、
「画素数が大きい」だの…で新機種が欲しくなってたものでしたが、
今ではそういう欲求はおさまりましたね~。
落ち着くってこういうことかなあ・・・(爆)

★tanpopoさんへ★
会社を変えるとなるとメンドイですね。以前ほどではないんでしょうけど。
モノグサなもので、私はドコモに貢いでもう10年近くになります。
ホントは料金とか他社と比較したほうがいいんでしょうけどねf(^^;)
by ツキヒメ (2007-10-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋風ドライブ雑貨屋探し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。