SSブログ

物欲神、舞い降りる。 [徒然雑記]

先日買ったCoccoの本「想い事。」を見ていたら、ムショーに「あるもの」が欲しくなり…

 

いや、訂正。

物をほしいと思うのに理由はありません!No reason!コカコーラ

 

それまでも、何度も「物欲」の波が来て、そして去って…を繰り返していたんです。

 

どうしようかな…。                                                                                            そもそも…いるの?いつ使うの? 安い買い物じゃないよ。                                                                                                いや…殿下の運動会の時にでも…?(←要求理由としては弱い)                                                                      コンパクトがあれば事足りないか?                                                                            

 

 

でも、今回はビッグウェーブ~  もう、どうにもとまらない~♪

sasasaさんつかささんbienzちゃん、  …買ってしまいました 

                            Canon EOS KISS Disital X

 

 

 

おいおい、何を撮るの?                え…。かわいい我が子を…

外出時、子連れなのに荷物にならないの ?  なんとかなるって

 

で、本当の理由は?                               ・・・・・・・・。

 

   ・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、シャッターを押すときの「カシャッ」が聞きたくて

 

 

                       た、宝の持ち腐れにならないように頑張ります


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

つかさ

はいっ!いらっしゃい!!デジイチ・ワールドへようこそ~♪
しかも、同じCANONじゃないですか~。嬉しい限りです。
そうそう、シャッターを押すときの“カシャッ”を聞くと、もうコンパクトデジカメには戻れませんよ。確かに最初は、ツキヒメさんと同じようなことを思っていましたが、今ではホントに買ってよかったと思っています。思いっきり荷物になりますが、苦になりません!(←ホントか?)
最初はいろいろな撮影モードで試してみて、慣れてきたら絞り優先(AV)モードで背景を思いっきりボカしてみたりすると面白いと思います。って、エラそうなことを書いていますが、私もまだまだド素人です。分からないことがいっぱい。デジイチってホント奥が深いんですよ。
そして、次はレンズや三脚が欲しくなりますよ~。キリがないですよ~。
素敵なお写真をいっぱい撮ってくださいね♪それでは長々失礼しました~。
by つかさ (2007-08-28 00:52) 

sasasa

おぉ!
ついに買っちゃいましたか♪
しかも、自分のと同じ、シルバーのほうですね。
そうそう、やっぱりあのシャッター音、めちゃめちゃいいっすよね!!
色々慣れるまで、時間かかると思うのですが、
その分慣れてきたら、表現する幅が広がってきますよね(^_^)
by sasasa (2007-08-28 07:30) 

miyu

うううう、また刺激を受けそうです!
もともと一眼レフ派。
望遠も眠ってて。
重いからコンパクトなデジカメになったけど、
また欲しくなります。
ちょっと前まで散々悩んだんですけど、
3人連れて重い荷物って二の足を踏むんですよねー。
使い心地を聞かせてくださいね!
by miyu (2007-08-28 07:59) 

きちママ

シャッターをきる音大好きです!
私は、NIKONのD50をもってます。
最近は、あまりつかいこなせてなくて。。
じゃんじゃん取れるように、私もがんばります。
by きちママ (2007-08-28 17:06) 

bienz

ふふっ・・・ようこそ。
今日はおじゃましますね。くわしく話を聞くわ^^
by bienz (2007-08-29 08:15) 

さて、次はどんなレンズ買いましょうか?
とりあえず50mmf1.4から逝ってみましょうか(^_^)
どんどん欲しくなるよ~。
やばいよ~。
by (2007-08-29 10:21) 

蘭

すごいカメラがやってきたんですね。
これからのブログ写真も楽しみです。
風景とか、なんかよさそう・・・
by 蘭 (2007-08-29 21:58) 

ツキヒメ

★たねさんへ★
nice!ありがとうございます!

★つかささんへ★
ハイ!おそろいのKISSでございます(^0^)
まだまだどう撮ってよいか分からず、とりあえずシャッターを
押してその音に酔っています(笑)
たしかに、これからどんどんレンズやら何やらほしくなりそう。。。

★sasasaさんへ★
画像の関係かな?買ったのは「ブラック」です。
でもsasasaさんとお揃いですね!
sasasaさんみたいな写真が撮れるようになるまでには、まだまだ
時間がかかりそうですが、楽しみたいと思います♪

★miyuさんへ★
そうなんです。以前から私も一眼レフはすごく興味があったのですが
「荷物になるよなあ…」と二の足を踏んでいました。
しばらく使って慣れてきたら、使い心地をまたUPしますね!

★きちママさんへ★
やっぱり、けっこう皆さん持っていますね。
お互いシャッターチャンスを狙っていきましょうね!

★bienzさんへ★
先日は遠いところわざわざ来てくれてありがとう!
も~刺激してくれちゃって!その気にさせてどうするつもり?
「クローズアップレンズ」やら「マクロレンズ」やら、
欲しくなってきちゃったじゃないの!

★せいうち父さんさんへ★
せいうち父さんさんみたいな写真を撮るには
まだまだ修行が足りませんが、頑張ります!
ホントやばいですよぉ~☆

★蘭さんへ★
ね、なんかアイテムを手に入れるとどんな傑作も
撮れるような錯覚に陥るから不思議なものです。
蘭さんもいかがですか?(すぐ勧めちゃう^0^)
by ツキヒメ (2007-09-02 11:37) 

カシャって、音、わかるわ〜。
私もそれが聞きたい一心で、一眼レフカメラを購入したんです。
でも、デジタルじゃない(とても高かったし)ので、
最近使ってないなあ。。。って、反省しちゃいます。
でも、いいですよ〜。カシャッカシャッカシャって、連写する
気分のよさ。カメラマンさんにでもなった気分。
素敵なお写真を、とって下さいね!!!
by (2007-09-02 16:29) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
私も昔、一眼レフを持ってました。(デジカメではありません)
でも、途中から全然使わなくなって、結局実家の父に譲って
しまったんです。
今度のはデジカメですから、撮ったものがその場で確認できて
気に入らなければガンガン消去できるのが気楽ですし経済的です♪
by ツキヒメ (2007-09-04 02:33) 

カル

素晴らしい~~!!
いいですよね!コレ!!
わたしも欲しくて欲しくて…!!!
宝の持ち腐れにはなりませんよ~。
だってEOSは置いてあるだけでステキだから…♪
by カル (2007-09-04 11:59) 

hakatanoshio

カシャが聞きたくて。。。
そうですよね、物欲に理由はありません。
今後の作品に期待してますぞ~~!!
by hakatanoshio (2007-09-05 18:05) 

コンパクトさえ使いこなしていない私には遠い世界のモノです・・・
カメラって奥が深いみたいですよねぇ。メカオンチにつける
薬、どっかにないかなー。
by (2007-09-06 20:51) 

ツキヒメ

★カルさんへ★
そーなんです(≧▽≦)
置いてるだけで幸せな気持ちに・・・
いや、いや。ちゃんと頑張って撮りますよ(・▽<)

★hakatanoshioさんへ★
ううう、プレッシャーに弱いの。。。
マ、マイペースで頑張ります。。。

★のんのんさんへ★
そうですか?のんのんさんの写真はいつもすごくきれいに
撮れていますよ!いかがですか?買ったら意外にハマるかも!?
by ツキヒメ (2007-09-06 22:47) 

tanpopo

憧れです。一眼レフ・・・♡
持ってないんですけど・・・^^;
遠距離君が旅行の時にいつも持ってくるのですが、
撮るとやっぱりいい音がするから気持ち良いですね^^*
いい写真撮れそう~♡
ツキヒメママ頑張って!!
by tanpopo (2007-09-08 21:04) 

私も娘が生まれた時に買ってしまいました~~♡
夫に相談して「実は1眼レフ好きで・・・」って話をしたら「実は俺も・・・」。
隠れ1眼レフファンは多いんですね。
私は使いこなせていませんが、ツキヒメさん、頑張って~~!!
by (2007-09-10 11:48) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
とりあえず、難しい操作を習得しようとするとイヤになりそうなので
まずは「撮りたいもの」を手当たり次第に…うふふ。。。

★こまきさんへ★
男の人も結構好きみたいですね。
うちもダンナが「嫌いじゃないんだよね~」といいながら、
よくいじってます(^0^)
by ツキヒメ (2007-09-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。