SSブログ

またまた阿蘇へ。。。 [たび / ドライブ/おいしいもの]

夏休みを利用して、殿下・姫のイトコにあたる中学生のお兄ちゃん達二人が                                                         名古屋からやってきました二人だけで飛行機に乗り、九州へ~                                                            ダンナ実家で1週間ほど滞在です。

せっかく九州に来たんだからと、義父・義母・イトコM君・イトコR君・ダンナ・                                                               殿下・姫・ツキヒメの総勢8人で、阿蘇にお泊りしてきました。

暑くて暑くて、欲張るとバテそうだったので、ピンポイントで阿蘇観光を・・・

 

★阿蘇火口★ 

火口付近までロープウェイで登ります。

   

 

 

山頂付近は荒涼とした風景が広がっています。

  

 

万一の噴火に備え、避難所が点在しています。

    

 

噴火口。あたりは火山ガスが出ています。呼吸器系の病気がある人は立ち入り禁止です。                                                   (内心ドキドキして殿下を連れて行きました。。。

     

 

 

★草千里ヶ浜★

ここには馬さんがたくさんいます。

 

殿下とイトコR君、乗馬体験                                                                                                                                      殿下は、いたくお気に召したのか、乗馬終了後も「まだ乗るううう~!!!」と号泣。

 

 

阿蘇ファームランド

敷地内の動物コーナーにはいろんな動物さんが。。。

 

 

「小さい子はサービスだよ」ということで、殿下、亀にも乗りました

 

ファームランド内のファームヴィレッジにお泊り。                                                                                    モンゴルのゲルのようなこのコテージに一度泊まってみたかった

 

夜になると、けっこうきれいな景色でした(ブレた… 夜景はムズカシイ。)

 

 

猿まわし劇場

メインで芸を披露してくれた勘平君と新八さん。

 

こんな長い竹馬もできるんです。すごいなあ。。。

 

ただいま修行中の子猿ちゃん。ガンバレーと応援したくなりました

 

 

阿蘇には時々行っているツキヒメですが、今回行った所は行ってそうであまり行ってないところ                                                   ばかりだったので、なんだか新鮮ですごく楽しかったですイトコ君達も楽しんでくれたかな~☆                                                     


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

sasasa

イトコくんも殿下も楽しそうですね(^_^)
馬は乗ってみたいです
by sasasa (2007-07-28 02:25) 

蒼月

いつもコメントありがとう!

阿蘇の写真、懐かしく見させてもらいました。
たのしそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
なんだか、私もできるものなら亀さんの背中に乗りたい気分。
コテージにも泊まりたいな~、と。
この近くにもあるのですが、なかなかきっかけがないと泊まりませんねぇ。
by 蒼月 (2007-07-28 10:13) 

hakatanoshio

わあ☆おなじみの光景ですわ~。
我が家もファームランドには毎年行ってます。試食が主です^^;
泊まったことはないので、あのドームの中も見てみたいな~。
やっぱり阿蘇は押さえておきたいスポットですよね。
以前。こちらの人に「阿蘇を知らない」といわれて、思わず飛びかかかってしまいそうになりました。
by hakatanoshio (2007-07-28 12:07) 

tanpopo

わ~♡
阿蘇・・・行ってみたい場所のひとつです^^*
こんなに動物も居て・・・いいな~^^*
殿下も亀に乗って嬉しそう♡
コテージ・・・すごーい^^*
中はどうなってるんですか??
夜は南瓜みたいに見えて、これまた可愛いですね^^*
いいな~^^*将来是非行ってみたい場所です♡
by tanpopo (2007-07-28 23:34) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
北海道には、広々とした牧場に馬がたくさんいる
イメージがあります。郊外に遊びに行くときにでも
乗ってみられては?sasasaさんならかわいい馬の写真も
いっぱい撮ってくれそう。。。

★蒼月さんへ★
ホント、竜宮城に連れて行ってくれそうな亀さんでしたよ。
簡単に遊びに行けるエリアだと、機会がない限りなかなか
泊まったりはしませんよね。

★hakatanoshioさんへ★
ファームランドの試食の多さには、毎度行っても顔が
ほころんでしまいます。目の前にチーズケーキやらが一口サイズで
切ってあれば思わずつまむのが人情ですっ(笑)
阿蘇とはいえ、九州の一観光スポットでしかなく、やはりそちらでは
マイナーなのでしょうね。。。

★tanpopoさんへ★
コテージの中は…普通です。。。(^^;)
でも、丸い天窓から光が入って、部屋の照明は必要最小限にしか
いらないんですよ。この天窓は外から見ると、ナウシカに出てくる
オームの眼のような感じです(分かります?)
by ツキヒメ (2007-07-30 09:15) 

阿蘇のダイナミックな風景、一度見てみたいです~
同じ自然でも、「男らしい」という形容がしっくりくるような
自然ですね。殿下くん、馬こわくなかったのね~。すごい!
by (2007-07-30 23:36) 

つかさ

毎回、ツキヒメさんの阿蘇ツアーを楽しませて頂いてます!!
しっかし、とっても素晴らしい場所ですね~。一度訪れてみたいです。
盛りだくさんな内容で、殿下くんはもちろん、中学生のイトコ君たちも喜んでくれたのでは?
by つかさ (2007-07-31 01:39) 

噴火の避難所がリアリティたっぷりでいいですねー!
コテージよりこっちに入ってみたいなぁ(^_^)
by (2007-07-31 16:12) 

きちママ

コテージいいなあ。こんなところあるんですね。
阿蘇には、何度か行ったことありますが壮大ですよね。
でも、火口付近までは3度くらいしか行ったことなんです。。
by きちママ (2007-07-31 23:06) 

ツキヒメ

★のんのんさんへ★
そうですね、阿蘇は「男らしい」ですね。
多分お兄ちゃんと一緒に乗ったからだと思うのですが、
乗馬をかなり気に入って、「もうおしまいよ。」といった時に
激しく抵抗されて困りました。。。

★つかささんへ★
イトコ君たちも、阿蘇ははじめてだったみたいで、喜んでいたようです。
下界は35℃を越える猛暑ですが、阿蘇山頂付近は24~25度で
涼しかったです。

★せいうち父さんさんへ★
避難所は見たまんまです。薄汚れたコンクリートの建物です。
開放されてるので、普通に入れます。
でも実際噴火し、この中で助けを待ってる時はドキドキだろうなあ。

★きちママさんへ★
そっか、たしか旦那様のご実家がが大分のほうでしたよね?
阿蘇は何度訪れても素晴らしいです。。。
by ツキヒメ (2007-08-02 15:50) 

いとこ君たち、楽しかったでしょうね〜!!
馬に乗ったり、ロープウェーに乗ったり。とても楽しそう。
ゲルみたいな、宿。。。泊りたい〜!

亀に乗れるなんて、楽しそうですね〜。
馬にまたがる姿は、二人ともとっても凛々しいです。
素敵な夏の思い出になりましたね〜!!!
by (2007-08-05 23:17) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
ええ、子どもだけでなく大人も楽しめました。
特に日頃、義父母は旅行に行かないので、
孫達と一緒に旅行ができて楽しかったようです。
(こちらも子守の人間がたくさんで助かりました。。。)
by ツキヒメ (2007-08-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。