SSブログ

懐かしいドラマ-「101回目のプロポーズ」- [テレビ/映画/音楽/本]

多感な年頃(?)に出会ったものというのは                                                                                   いつまでたっても色あせないものです

                                                                   

今、夕方に「101回目のプロポーズ」の再放送があっておりまして…

 

お産で入院しているときに、たまたまテレビをつけたらそれがあっていて、                                                                  退院後の今も、なんとなくチャンネルを合わせています。

 

きっと、今この年齢で初めてこのドラマに出会ったら「ハイハイ」で済ませてしまいそうな                                                          純愛ドラマ。                                                                                                     (だから昨今ブームになった純愛モノの韓流ドラマも「ハイハイ」で済ませてしまう。。。                                                                      ああ、こんな冷めた大人になってしまったのが寂しいくらいです…

 

当時、ツキヒメは高校生。                                                                                                                                   きっと、今よりもっと純粋(?)で、恋に恋するウブな女の子(??)だったはず。                                                                     そんな時このドラマに出会ったからさあ大変。それはそれはハマって見ました。                                                              一生懸命に武田鉄矢を応援して、浅野温子の態度に一喜一憂して…(笑)

 

今あらためて見ると、出演者の格好とか髪型とか「うわー」ってカンジ。                                                                         でもやっぱり、チャゲアスの主題歌のあのイントロが流れると思わず鳥肌が立ってしまう。

 

若い時の感動って「財産」だなあとつくづく思います。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

sasasa

このドラマ懐かしい!
自分も見ていましたよ。
確かにこの時に出会ったから感動できたってものもありますよね。
今見てもその当時の事思い出したりしますよね。
by sasasa (2007-04-13 00:23) 

私も観ていました~♪
今だと、私はどんなふうに感じながら観るのかしら~?と
どきどきしてきました(笑)。
「東京ラブストーリー」 などは今観ると相当笑えるらしいぞ!
なんて主人は言うのですが・・・(汗)。
by (2007-04-13 11:36) 

うんうん、懐かしいですねえ。
浅野温子さんが大好きで、ヘアスタイルを真似てた
頃が懐かしいなあ。再放送みたいです。
若い時の、特に10代の頃の感動って、財産。
ほんとにそう思うなあ〜。自分の子どもにも、
そんな10代を過ごして欲しいって思います。
by (2007-04-13 23:40) 

tanpopo

おお♡
私も中学生高校生くらいです。記憶が定かではないです・・・
今では鳥肌がたつような台詞も、
当時はすっごく感動して家族みんなで観てました^^*
懐かしい~♡
ビデオ借りようかな~^^*
by tanpopo (2007-04-15 19:15) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
あ、見てました?
歌にしろ、ドラマにしろ、小説にしろ、その頃の事とセットで
思い出しますよね~。

★とどようこさんへ★
きっと時期的に同じだから、「東京ラブストーリー」 も笑える
でしょうね~。でも武田鉄矢はあまり今と変わらなかったですよ(笑)

★qoooさんへ★
そうそう、私も同じこと思いました。こどもには多感な頃、いろんな
ものに触れさせたいものですね。(ま、その頃になると母親とはあまり
口をきいてくれなくなりそうですが・・・)

★tanpopoさんへ★
うちも実家の母親と、毎回コーフン…いや、楽しみに見てました。
今になっても、時々、昔見た映画やドラマを借りたくなりますよね。。。
by ツキヒメ (2007-04-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。