SSブログ

最近聞いた曲-Chara「UNION」- [テレビ/映画/音楽/本]

UNION(初回限定盤)(DVD付)

UNION(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Chara, Tatsuki Hashimoto, Seiji Kameda, Tomoyuki Tanaka, Shinichi Osawa
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD
 
 
Charaニューアルバム、やっぱり買っちゃった…                                                                              だって久しぶりのアルバムだったんだもん。
この、こそばゆい声、曲風、やっぱ癒されます♪
 
妊娠中のツキヒメ。                                                                                                         出産を予定している病院は「ソフロロジー式分娩法」を採っている病院で、「出産まで                                              しっかり聞いておきなさい」と母親学級で渡された、まどろっこしいソフロロジーのCDより                                                よっぽど心が落ち着く。分娩室に持ち込もうかしら…(笑)
 
個人的には「o-ri-on」「世界」「虹をわたる平和がきた」「Crazy for you」「Back」が                                                       好きかな…
 
 
 

 
Charaは車の中でもよく聞いているのですが、ここんとこ、今さらながらnokkoとか                          聞いてます。先日ダンナから
「この曲、Chara?なんか違うか…?」                                                                           と尋ねられ、                                                                                            「いいや、nokkoだよ」                                                                              と答えたら、                                                                                                       「Charaとnokkoってなんか似ているね。Charaがそこまで嫌じゃないのは                         そのへんも関係しているのかな…」                                                              と分析してました。(注:ダンナはnokkoは嫌いではない)
 
 
そう言われてみると、たしかに似ている…かも。。。
 
 
あと笑った表現で、ダンナの一言
 
「Charaは『nokkoの桑田佳祐版ってカンジ」                                                            (注:ダンナの中では「桑田佳祐=なんて歌ってるのか分からないヤツ」の図式あり)
 
 
たしかにCharaの曲の歌詞は時々理解不能なとこもあるし、                                                          なんて歌ってるのか分からない
でも、そこがいいのよ。うふふ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

tanpopo

わ~^^*
買われたんですね^^*
CMで流れてますよね~^^*
ジャケ写もオシャレだな~♡
私も欲しいんです^^*
旦那様ウケル(笑)
確かに・・・甘い声で何言ってるか解らないですよね(爆笑)
by tanpopo (2007-03-06 17:40) 

つかさ

おお~!もう購入済みなんですね!さすがに早い!!
私も早く何とかしなくちゃ・・・。
そうそう、私も、Charaの何て歌っているのかよくわからないけど、まるで歌声も一つの楽器であるかのように感じられる瞬間が、とても心地よくて好きなのです。
by つかさ (2007-03-06 22:41) 

ツキヒメ

★tanpopoさんへ★
もともと似ているとは思っていたのですが、だんだんCharaとYUKIは
CDのジャケットとかプロモーションビデオの構成とか似てきたというか。。。
tanpopoさんの好みには合うかもしれませんね(笑)

★つかささんへ★
そう、そう、つかささんは買われたのかな…って思ってましたよ。
「歌声も一つの楽器のように…」まさにその通りですね。うまい表現ですわ♪

★sasasaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2007-03-08 21:34) 

ソフロロジーで出産されるのですね!
私は・・・二人目は音楽を聴く間もなく出てきました(笑)
CHARAの歌声にはほんと、癒されますね~
by (2007-03-09 18:48) 

ツキヒメ

★のんのんさんへ★
前回も一応ソフロロジー出産だったんですが、実際のところは
なかなか教科書通りにはいきませんね(笑)
私ものんのんさんみたいに超スピード出産ができればいいのですが…
by ツキヒメ (2007-03-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和な休日♪伊藤若冲の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。