SSブログ

平和な休日♪ [テレビ/映画/音楽/本]

昨日はダンナ実家に殿下を預け、久しぶりにダンナと映画を見に行きました

映画が始まるまで少し時間があったので、併設のゲーセン内をテキトーにブラブラ。                                                       たまには100円玉握り締めてゲームに熱くなるのも、精神衛生上いいかも…

 

 

見た映画は、遅ればせながら「世界最速のインディアン」

見たいなあと思いつつ、なかなか日頃映画館に行かないもので・・・f(^^;)                                                                                                   (もっぱら、たまーに家でDVDを鑑賞する程度…) 

前回行ったのが「皇帝ペンギン」だったから、もう一年以上映画館に足を運んでいなかった

 

で、「世界最速のインディアン

すごーく、すがすがしい作品です。                                                      このテのヒューマンドラマはダンナより私の趣味なのですが、ダンナのバイク好きに                                                            かこつけて誘ってしまいました                                                                                            バイクが好きな人も興味ない人も、素直に感動できる内容です。                                                               とにかく主人公バートがかっこいい爺さんなの                                                                                 (かっこいいから、爺さんなんだけど、結構オンナにモテる…(笑))                                                                                                                内に秘めたスピードに対する情熱がすごく熱くて、圧倒されそうでした。                                       それになんといってもセリフがいい味出てるのです。年齢を重ねた爺さんが主人公だと、                                                    同じセリフでも重みが違う。「危険が人生に味をつける。リスクを恐れちゃいかん」とか、         狭心症の診断を受けた人間からこんなセリフ言われたら、聞き入ってしまいますよ~☆                                                                                          それに彼を取り巻く人たちもみんないい人ばっかりで、「あーこういう性格なんだから、                                                 自然とみんな彼を応援しちゃうんだろうなあ…」と思いました。

バートを演じてるのは、アンソニー・ホプキンス。                                                             「羊たちの沈黙」のレクター役のおっかないイメージがあったのですが、                                                                                 彼がすごくイイ感じに演じています

若い人だけでなく、実家の両親も含め、団塊の世代の人たちにもおススメかも・・・(^_^)

 

 

途中、ポップコーンやらポテトやらをポリポリ食べてたので、そこまでお腹もすいておらず、                                           映画を見終わって、ドトールコーヒーに入り、軽食を少々

 

いやー、久しぶりに健全なデートっぽいことをしてしまいました

たまには子ども抜きの休日ってのもいいもんですね~f(^^;)

 

 

殿下はというと、たっぷりじいじとばあばに遊んでもらって、ごきげんで待っていて                                             くれてたようです。こういうとき、気軽に預かってくれるじいじとばあばの存在って、                                                                                                                          ホントありがたいなあ                                                                                                   


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

sasasa

久々の旦那さんとのデート楽しまれたようですね。
たまには息抜きも必要ですもんね(^_^)
by sasasa (2007-02-27 00:48) 

つかさ

こういう休日、たまには必要ですよね!
二人目が誕生すると、またなかなか行きづらくなりますものね~。
ウチも最近、映画とか観に行ってないな~。
久しぶりに行きたくなりました!みずきは保育園に行ってもらって・・・(笑)
ツキヒメさん、リフレッシュできたようで何よりです!!!
by つかさ (2007-02-27 12:25) 

つかさ

↑うおっ、1000個目のnice!頂いてしまいました♪
by つかさ (2007-02-27 12:25) 

tanpopo

おお^^*
確かテレビでピー子が絶賛していた映画じゃないですか?
清々しい・・・いいな~観たいな~^^*
たまにはこういうデートいいですよね♡
リフレッシュできましたね^^*
by tanpopo (2007-02-27 18:04) 

よん

いいないいな~!楽しさが伝わってきました。
うちも断乳したら子どもを託児所に預けて、映画見に行こうね~って
言ってます。私はバイク好きなので、興味津々です!
(バイク今は乗っていませんが、大型2輪免許持ってます♪)
by よん (2007-02-27 21:24) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
そうそう、リフレッシュ大事ですね!
sasasaさんもちゃんとしてますか?ここんとこお疲れのようですが…

★つかささんへ★
おー!本人も意識してなかった1000nice!になってたのですね!
すみません、だからといって何かってわけではないのですが、
感謝の気持ちだけ受け取ってください(*^▽^*)

★tanpopoさんへ★
tanpopoさんはデートでは映画は観にいくのですか?
私はあんまり観にいくほうではなかったのですけど、たまには
こういう時間の過ごし方もいいもんですね f(^^;)

★よしよしさんへ★
へええー!よしよしさんは大型2輪免許持ってるんですか?
かっこいいーー!!
私は全然乗れないのですが、女の人でバイクの免許を持っているのって
なんか勇ましくてかっこいいと思います。。。♡
by ツキヒメ (2007-03-01 22:48) 

いいなぁ。うちは映画はおろか、DVDさえも全然見て
いない・・・ リフレッシュできたようで何よりですね♪
by (2007-03-02 17:57) 

あれ~?と思ったら、やっぱり ↑ tanpopo さんもおっしゃっていました。
ワイドショーでたぶんおすぎさんの方が(汗)、この映画を大絶賛して
いたように思います。「見なきゃ損よ!!!」 くらいは言っていました。
う~ん、いいですねえ、映画行きたいなあ♪
ツキヒメさん、すてきな時間をお過ごしでしたね♪♪
by (2007-03-03 00:44) 

へえ〜!!!そういうのもよいですね〜。
夫婦二人で映画。。。行ってないなあ。
もう、何年いってないだろう??
たまには、子供のいない時間を共有しないといけないなあ、
なんて、思っています。だって、子供が大きくなったら、
二人で行きていかないといけないですもんねえ。。。
by (2007-03-03 01:25) 

ツキヒメ

★のんのんさんへ★
のんのんさんは映画は観ないんですか?
(と、ひとに聞くほど自分も観てませんが…f ^^;)
たまには映画もいいものですよ~☆

★とどようこさんへ★
みなさんが見ていたというワイドショーは見てなかったのですが
たしかに素敵な映画でした♪
真似はできない生き方だけど(笑)、彼の哲学は心に染みるものが
ありましたねえ。

★qoooさんへ★
そうそう!
特に男の子なんて、あっという間に母親から離れていってしまう
ものでしょうからね(だからこそ今を大切にせんかいっ!という
ツッコミはさておき…)
qoooさんもたまには素敵なご主人とデートを楽しんでみられては
いかがですか(^▽^)
by ツキヒメ (2007-03-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。