SSブログ

餃子とイルミとバイクと車。 [たび / ドライブ/おいしいもの]

※写真、多めです。

 

ダンナの(数ヶ月前からの)熱心な誘いに乗り、福岡モーターショーに行ってきました

 

でも、ただ行くのは物足りない。                                                                               たまには(?)日常を壊して楽しみたいではありませんか! 

 

ってんで、余裕で日帰り圏内にもかかわらず、前日から福岡市内にお泊りしちゃいました

夜に天神界隈をぶらつく事なんて、なかなかできません。                                                              3歳児と0歳児連れですから限度はあるものの、以前から目をつけていた夜のみ営業の                                                         鉄なべ餃子の美味しい居酒屋さんに行ってきました。 

ここが大ヒット

 

 餃子のタレ+柚子胡椒とでいただくと絶品

 

   水餃子もモチモチ感が最高

                                                                                 当然味は文句なしですが、家族連れにも優しい雰囲気で店員さんたちの丁寧な接客。                                      訪れた客が幸せな気持ちになれるお店です!!いいお店を見つけると嬉しいですねえ(≧▽≦) 

 

  場所はちょっと分かりにくいけど、絶対また行きます!                               

博多餃子 まるさん                                                                                     住所:福岡市博多区奈良屋町4-1森ビル1F                                                                            電話/FAX:092-263-1083                                                                                            営業時間:17:00-24:00                                                                                                  店休日:第2・第3日曜日 

                                                                                                                                                                                                                                                                            

 

お腹が満たされたところで、トコトコ歩いてキャナルシティへ。。。                                                           もうお店自体は閉まっていたようですが、施設内のイルミネーションを求めけっこう賑わってました。

 

夜の10時近くに外をうろついた事のなかった殿下も興奮気味でした。

 

たまには夜遊びもいいよね♪

 

 

宿泊先へ。。。 

  

 

泊まったホテルは「ハイアットリージェンシー福岡」。  

 

施設は少し古いかなあ・・・と思いましたが、さすがハイアット。スタッフの応対は完璧です。                                                      素泊まりだったので、リーズナブルな値段でホテルの空気を楽しむことができました。 

               

 

さて翌日。モーターショーの会場である「マリンメッセ福岡」&「福岡国際センター」へ。                                        

会場へ着いた時、すでにメインの「マリンメッセ福岡」は長蛇の列。                                                                      なので、先に「国際センター」から行くことに。(もっとも、ダンナはこちらが本命だったのですが…笑)

 

                             

入り口入って、いきなりフェラーリです

 

ランボルギーニだ。ホントにドアが上に開いてる!(庶民的感想…

 

 

「(ツキヒメ)どこから見る?」「(ダンナ)どっからでもいいよ。」と言いながらも、HONDAのブースに                                                               引き寄せられるCB1300 SUPER BOLDORの所有者ダンナ。ここは妻、おとなしく亭主についていきます。

 

 

 

そしてもう一人、「ほら乗ってみな」と言われてバイクにまたがり、興奮したお方が…

 「おー!すげえー!!」

 

乗るっ!乗るっ!乗るっ!

   

 

これもっ!これもっ!これもっ!

  

 

 

「ねえ、どうして殿下は(グリップに)手が届かないの!?」                                                                         「殿下はまだ小さいからね。」                                                                                「もう殿下大きくなったもん!!三歳になったもん!!」                                                                           本気で悔しそう。末は間違いなくバイク野郎になるでしょう・・・

 

も~どこもかしこも バイク バイク バイク

 

 

 

 

 

ひとしきりバイクを堪能した後、お次のマリンメッセへ。。。 

時間をずらしたものの、混雑はますますひどくなるばかり。                                                                          でも、先の会場で入場手続きを済ませていたので、再入場扱いですんなり入れました。よっしゃー

 

人、人、人

 

さして興味のなかった人間でさえも、いつの間にか脈の速くなってしまう熱気あふれる会場内です。                                                              かっこいい車やおもしろい車が、スポットライトを浴びて、ずら~りと並んでます。 

 

HONDAのPUYO。シリコン素材のボディはその名のとおりプヨプヨしてます。

 

 

トヨタのi-REAL。足の不自由な人だけでなく、みんなおもしろく使えそう。                                                              この車、ダンナのツボに入ったようです。

 

 

LEXUSのLF-Xh。そういえば、お別れしたハリア-君はいいご主人にめぐり合えただろうか。。。

 

 

マツダのNagareとHakaze。迫力あるぅぅー!!!

 

日産GTR。すげー!すげー!!車が真っ二つに割れて展示してあるよおー

 

 

ピボ2。かわいいそのままディズニーにでてきそうなキュートさ!

 

 

クルマっ!クルマっ!クルマっ!

   

  

 

 

おなかいいっぱい見終わり、マリンメッセを後にしながら、殿下に感想をきいてみました。

 

ツキヒメ: 「ねー殿下、クルマもい-っぱいあって楽しかったね。」

殿下:   「・・・・・・殿下は、バイクのとこのほうがおもしろかったな。」

 

愚問でした                                                                                                        

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ちぇる

うぉぉ!!おいしそうな餃子ですねっ!!それに、ご家族みんなでお出かけなんて、うらやましいです^^うちも、ダンナさまに誘われて(連れられて???半ば強制的か?!)バイクショーとか行きます。子供に帰ったみたいに楽しそうで、つい許しちゃうんですけど、本当に買ったりしたら鬼になりますー。殿下もパパと同じ趣味を共有してくれそうですね!
by ちぇる (2007-12-11 14:28) 

sasasa

餃子、本当に美味しそうですね。
それにしても、殿下は、相当バイクが気に入ったみたいですね(^_^;)
モーターショー、見てみたいなぁ・・・。
by sasasa (2007-12-12 00:54) 

つかさ

おお~楽しそう!!
通常なら、たぶん私は車の内容に反応するのですが、今回に限っては、「餃子、本当に美味しそう!!」と思ってしまいました~。
ああ、でも、モーターショウも羨ましい・・・。今年も行けなかったので。
しかし殿下君は、バイクがよく似合う。将来は親子でツーリングが実現するかも、ですね♪
by つかさ (2007-12-13 02:10) 

miyu

餃子はしっかりチェックしました!

モーターショーすごいですね~
きらめく車体の数々が圧巻でした。
こんなにもきれいなボディなんですね。
(マニアじゃないですけど)
殿下君の
ライダー姿様になってました!!
by miyu (2007-12-13 06:12) 

ツキヒメ

★ちぇるさんへ★
あはは~☆
ダンナサマ、いつか買っちゃうかもしれませんね、バイク!
うちも「欲しい、欲しい~」と騒いでいて、まさか本気で買うとは
思ってなかったところに、あららら~ってカンジでしたから(笑)

★sasasaさんへ★
息子はホントにバイク好きです。もっと小さな頃から、ダンナの
読んでいるバイク雑誌を熱心に読んで(見て?)います。
おそらく16歳で絶対原付、そして18になったと同時に免許を
取りに行くでしょう。。。(笑)

★つかささんへ★
餃子を丸く並べてある鉄なべ、博多の名物らしいです。
一度食べよう食べようと思ってたのですが、どこも夜しかお店が
あいてなくてですね~。今回念願かないました!
モーターショー、楽しかったですよ。つかささんも好きですものね。
来年は行けるといいですね!

★miyuさんへ★
ここの餃子はホントに美味しかったです。
機会があれば是非どうぞ!
殿下、様になってますかね?普段はくにゃくにゃの甘えん坊星人
なんですけどねf(^^;)
by ツキヒメ (2007-12-13 22:38) 

わ〜、さして興味なかった人間(=私)でさえも、
夢中になってしまいました。面白いですね〜!!
シリコンボディの車なんて、みてみたいなあ。
車は日本が誇る、産業ですもんね!!
世界中の注目だし、デザインも新しいし、機能もすごいし。
みるものがたくさんあり、夢中になれそうです。面白いですね。

殿下君、お父さんゆずりのバイク野郎になるのですね。
末が楽しみですね〜。餃子もおいしそうでした。
by (2007-12-15 06:58) 

きちママ

餃子がおいしそう。。
キャナルシティに行ったのは、10年以上前なので、ちょっと懐かしかったです。
モーターショーは、クルマやバイクのことが分からなくても楽しそうですね。
いつか行ってみたいなあ。。
by きちママ (2007-12-16 00:38) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
そうそう、全然実用的でないボディの車なんかは
ホント興味本位で見てしまいましたf(^^;)
やっぱり…DNAのなせる業なのか、赤ちゃんの時から
バイク雑誌が愛読書の息子です・・・(汗)

★きちママさんへ★
キャナルシティには時々行くのですが、どうも方向音痴なのか
あの施設内に入ると方向の感覚がなくなってしまいます(^^;)>
でも買い物+アミューズメント施設が両方備わっていて、
楽しいところです。。。
by ツキヒメ (2007-12-17 10:22) 

シエル

あら!!ツキヒメさんの旦那様も限定解除保持者?
今は250のビックスクーターですが、以前はKAWASAKIのZX-9Rを所有してました、うちの旦那。
ちなみに私も中型ですが二輪免許保持者なのでバイクブースの方がおもしろかった~!ってくちですね。私の場合、下のチビどもが飽きて帰ろうとと言い出したのでゆっくり見ることもまたぐことも出来なかったのですが(泣)
殿下も将来ライダーですかねぇ。

餃子、美味しそう~!!
子ども連れで行ってよかったと思える店を紹介してくれるのは非常に助かります。
by シエル (2007-12-18 08:48) 

イルミネーション、すっごくステキ♡
やっぱり腕(写真の)の違いもあるのでしょうか?
すっごくキレイですね。
モーターショー、私もあまり興味がなかったのですが
ツキヒメさんのこの記事を見てすごく行ってみたくなりました。
どちらにせよ、今は家から出られず、イルミネーションもモーターショーも
オアズケ状態なのですが、ツキヒメさんの写真のおかげで
行った気になれました。ちょっと満足♪
by (2007-12-19 09:39) 

tanpopo

最初のギョーザがかなりツボです(笑)
イルミネーションも綺麗だからガン見(笑)
バイクにまたがる殿下君♡
かっくいー♡
母親や家族にとってはバイク好きになるのは少し心配ですが、
かっこいいから興味津々ですよね^^*
ピボ2・・・すっごく可愛いんですけど!!!!
私も車には興味がないのに楽しく読ませて貰いました。
ピボ2・・・発売になったら欲しいな・・・。
中も可愛い内装みたいですね♡
by tanpopo (2007-12-22 12:05) 

ツキヒメ

★シエルさんへ★
ええ、私は全然乗れませんが、ダンナは好きですね自動二輪車。
やはりシエルさんも行かれてましたか!
紹介した餃子やさん、おススメですよ。是非!!

★こまきさんへ★
いえいえ、とんでもない。写真、ブレブレですよ・・・(汗)
今は大事な時なので無理はできないでしょうけど、身軽に
なられたあかつきには、またいろんなところに遊びに出かけて
くださいね。

★tanpopoさんへ★
ピボ2、かわいいでしょ!中に乗ってるロボット君がキョロキョロ
してるの。いやあ、ドライブがいっそう楽しめそうな車でしょうね。
バイクは…まあ、親としては心配ですが、ダンナは着々と洗脳(!?)
していってますし、なによりDNAに組み込まれているので、乗るでしょう、絶対。。。
by ツキヒメ (2007-12-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。