SSブログ

女の門出。 [徒然雑記]

仲のよかった同期のYちゃんが12月いっぱいで寿退職しました。

仕事は12月いっぱいだったんだけど、引き継ぎやら挨拶回りやらで、結局年明けてからも                            職場に出てきたYちゃん。そんな彼女を捕まえ、お昼ご飯を一緒に食べました。                                                              黒のスーツをバシッと着た彼女は、髪を20cm以上ばっさり切ってました。

 

Yちゃんはこの週末には九州を離れ、旦那様が待つ名古屋へ旅立っていきます。                                                             同期の中でもひときわ郷土愛が強く「九州から…福岡から出るなんて考えられない」と                                         話していたYちゃん。だけど、赤い糸は遠く離れた人と結ばれてました。                                                                                                      「近くで探してて、いなかったはずバイ」と笑うYちゃんと、もうそうそう会えないのかと思うと                                           とても寂しいです。

Yちゃんとは配属された部署は違いましたが、「男の顔の好みが似てる(笑)」ということで                               一気に仲良くなり(といっても喧嘩になったことはないです)、お互いプライベートな相談事も                                                 かなりしてきました。

Yちゃんは結婚願望も強く、ツキヒメと違って()一途で、付き合う人には全力投球!                                                                           だけどいつも相手の男が「ちょっと…」って人が多くて、他人事ながらツキヒメも                                           (相手の男には面識もないのに)怒ったり悲しんだりしてきたものです。

  

先にオーストラリアで海外挙式を済ませてきたYちゃん。                                                                           その時の写真を見せてもらいながら、彼女と出会ってからのこの10年近くの出来事がいろいろ                思い出されて、妙に感慨深いものがこみ上げました。

 

「今年5月には妹の結婚式があるケン、一度九州に戻るよ。その時にツキヒメちゃんの                                              赤ちゃんも見にくるバイ。しっかり元気な子を産んどかないけんよ~」                                                                   寂しがるツキヒメを逆に励ましてくれたYちゃん。

 

「ごめん、ちょっと用事があるから先に行くね。」と店を出ていったYちゃんを見送りながら                                                                   彼女の後姿に「女の門出」を感じました

 

うーかっこいいぞYちゃんっっ!

いつまでもダーリンと仲良くね!お幸せに!!  


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

nao

あけましておめでとうございます!

仲のいい人と離れるのは少し寂しいですね。

Yちゃんに幸あれ!!
by nao (2007-01-06 17:04) 

sasasa

別れは寂しいですけど、
心は繋がってますからね。
Yさん幸せになって本当によかったですね(^_^)
by sasasa (2007-01-06 20:07) 

あお

あけましておめでとうございます
赤ちゃんは順調かな?殿下さまもお元気かしら?
Yちゃん、名古屋にいっちゃうのは寂しいけど
遠くで元気に幸せにいてくれると嬉しいね
ツキヒメさんも今年は新しい出会いが待ってるね!
元気な赤ちゃんの誕生を、わたしも楽しみにしてます(^^
今年もツキヒメさんのブログ楽しみにしてますね~♪
by あお (2007-01-07 00:41) 

tanpopo

あけましておめでとうございます^^*
今年も宜しくお願いします。

なんだか・・・とても嬉しいような寂しいような。。
複雑な心境ですよね。
私も郷土愛が強いので・・・そんな事になったら
とても寂しいなぁと。
でも素敵な門出ですね。
by tanpopo (2007-01-07 13:16) 

ツキヒメ

★naoさんへ★
ホントに…彼女には幸せになってほしいです。。。

★sasasaさんへ★
そうですね。。。いつまでも大事にしたい友人です。

★(a_a)*あおさんへ★
確かに…気付けばあと3ヶ月でマイニューベビーに会えるのだから
こちらも楽しみにしておかねば…f(^^;)
(2人目って、どうも緊張感がない…笑)

★tanpopoさんへ★
うふふ、「ここが好きなの!」って言っている人ほど
遠くに嫁ぐことになったりして・・・・(^▽^)
by ツキヒメ (2007-01-08 14:04) 

STAR-FERRY

こんばんは。
「九州出身のYちゃん」・・・同じ出身、同じ頭文字の人に、
その昔 恋してしまったことがあります。
(もちろん、ツキヒメさんの友達とは違う人ですけど)
でも、結局フラレちゃっって・・・
悲しい思い出が蘇ってきてしまいました~(T_T)

思えば、あれから恋愛恐怖症が続いているような・・・orz

九州ナマリの言葉が、 あったかい雰囲気を醸し出していて いいですね!
by STAR-FERRY (2007-01-09 22:17) 

九州の『〜ばい』って、語尾。とっても
温かいですよね〜。まめ太を産んだ産院の看護婦さんで、
やはり九州の方がいらしたなあ。ふと、思い出しました。
結婚して遠方にいく友人、私も寂しく感じることが
あります。でも、年賀状などでやりとりしてると、
遠くから元気な声が聞こえてくるから、それも楽しかったり。
by (2007-01-12 23:50) 

ツキヒメ

★STAR-FERRYさんへ★
以前書いてらしたSTAR-FERRYさんのほろ苦い思い出の女性は、
九州の女性なのですね。悲しい思い出でしょうけど、恐怖症にならないで
素敵な恋人をゲットしてくださいね!

★qoooさんへ★
ははは、九州の方言ってのも新鮮でしょう!?
(私はガンガン使ってますけど…笑)
これからは離れたところでの付き合いになるのですが、自分の
なじみのない地に友人がいるってのも、それもまた嬉しいものですね。。。
by ツキヒメ (2007-01-14 00:03) 

ツキヒメ

★ちぇるさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2007-01-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記帳を…自立の第一歩!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。