SSブログ

復活に向けて [テレビ/映画/音楽/本]

、気合いを入れつつあります。

見直してみたら、11月になってから一度も記事を更新していない                                         ホントご無沙汰しておりますっm(_ _)m

今月初めからひいている風邪をいまだに引きずり、夜、仕事から帰ったら                                         ご飯を食べてお風呂入って・・・・くらいしか毎日こなす事ができず、全然パソコンに                                                                 向かう元気がありませんでした。

いくら妊娠中で風邪薬が飲めないとはいえ、自分の体力のなさを痛感してる数週間です。

体の調子が悪いと何事にも無気力になってしまい、ブログをすることも、休みの日に                                        どこかへ外出する気力もわかず、ゴロゴロと寝てばかりの生活を送ってしまいました

 


そんなツキヒメがここんとこ読んでいたマンガがコチラ↓↓↓

 

カンナさーん 1 (1)

カンナさーん 1 (1)

  • 作者: 深谷 かほる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: コミック

お世辞にも美人とは言えないカンナさんが、日々のさまざまな出来事にパワフルに                                              立ち向かっていく痛快なお話です。なんか頼りないダンナといじらしい天使のような息子を                                          愛し、デザイナーの仕事に奮闘しているカンナさんは、とにかくいいオンナ!!                                           結婚している人もそうでない人も、毎日の暮らしに一生けんめいな人には是非                                              読んでもらいたいシリーズですツキヒメも随分エネルギーをもらいました

 


あと、こういう季節このテの曲には聞き入ってしまいましたね・・・

 しるし 
  •                アーティスト: Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
  •                      出版社/メーカー: トイズファクトリー                     

  •                  発売日: 2006/11/15 

  •     

  •  

  • ベタですみません。でも、やっぱミスチルは聞き入ってしまいます♪♪♪                                                      ドラマ「14歳の母」の方はまだ録画しっぱなしでみてないんです。                                                                                    お正月にでもまとめて見るつもりですが。                                           志田未来ちゃんは「女王の教室」の時から「この子いいねえ~」と思ってたので、楽しみにして                          ます。皆さんはこのドラマはご覧になってるんでしょうかね?

  •  


    nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 6

    コメント 8

    sasasa

    体調大丈夫ですか?
    妊娠中で薬が飲めないというのも辛いですね。
    あんまり無理しないでくださいね。
    ミスチルいいなぁ・・・
    この歌いいですよね!
    by sasasa (2006-11-21 04:36) 

    STAR-FERRY

    こんにちは。体調はいかがですか?
    今はカゼをひきやすい季節なので、気をつけないといけないですね・・・
    休めるときは、ゆっくり休みましょう!
    by STAR-FERRY (2006-11-22 08:10) 

    ツキヒメ

    ★sasasaさんへ★
    そうでしたね、sasasaさんもミスチル好きでしたね。
    この少し肌寒くなってくるこの季節、このテの切ない曲は
    たまりません(笑)

    ★STAR-FERRYさんへ★
    ご無沙汰ですみません。
    ありがとうございます。妊婦でも飲める弱い薬を飲み
    のんびりと過ごしています。
    ニックネーム変えられたんですね(^▽^)
    by ツキヒメ (2006-11-23 15:01) 

    あお

    14歳の母、かなり嵌って見ています
    妊娠に繋がったであろう行為は少女漫画のようでさすがにそこまで
    ディープにする事は出来なかったのか、かなり突っ込みどころ満載ですが
    毎回ドキドキしながら見ています・・・
    風邪、お大事にです
    by あお (2006-11-25 04:56) 

    tanpopo

    体調大丈夫ですか??
    寒いから・・・気をつけてくださいね^^*
    妊娠されているし・・・・無理をしないで、頑張って下さいね!
    ミスチル・・・私もこの曲大好きです^^*
    とても心にジーンときますよね^^*
    by tanpopo (2006-12-02 14:13) 

    強い薬を飲めないから、なかなか
    治らないですよね〜。お仕事もあるし。。。
    ほんとに、無理なさらずお大事にして下さいね!
    私も鼻風邪をひいたり、偏頭痛が酷かったり。。。
    年にはかなわんです。でも、ゆるりと行きましょう!
    カンナさん、気になってました。読もう!!
    14才の母、毎回みてます。志田未来ちゃんもいいけど、
    男の子の方もなかなか。。。田中美佐子サン、
    生瀬さんの演技にもじ〜んときてます。
    自分が親なら。。。どうするだろうと、思わずにはいれません。
    by (2006-12-02 15:57) 

    ツキヒメ

    ★(a_a)*あおさんへ★
    うちの職場でも見ている人が多く、時間を見つけて
    私も録画したものを見ようと思っています。

    ★tanpopoさんへ★
    ありがとうございます。
    tanpopoさんもミスチル好きでしたね。いい曲だよねえ~♪

    ★qoooさんへ★
    「カンナさ~ん」はqoooさんにも読んでほしいです。
    漫画に出てくるダンナはしょうもないヤツで、そこはqoooさんちとは
    違いますけど、仕事に育児にパワフルに頑張るカンナさんはきっと
    qoooさんも共感できるところが多いはずですよ~(^▽^)/
    by ツキヒメ (2006-12-03 21:48) 

    ツキヒメ

    ちぇるさんへ
    nice!ありがとうございます!
    by ツキヒメ (2006-12-10 21:24) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。