SSブログ

最近聴いた音楽-「世界」etc. [テレビ/映画/音楽/本]

最近無気力です。。。

私にしては、外出欲がさほど(まったく、ではないが)わかない・・・・(由々しき事態!)

 

 

ここんとこ爽やかな行楽日和なのにー(>_<)

 


でもって、今回はここんとこ聴いている音楽なんぞ・・・

先日久しぶりにTSUTAYAに行きアルバムやらシングルCDをまとめてレンタルしてきました♪                                                        (ずぼらなモンで、まとめて10何枚借りることが多いです)                                                                           その中で気に入ったものをいくつか・・・

 

 

世界

世界

  • アーティスト: Chara, 橋本竜樹, 小坂明子, SWING-O
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD

久しぶりにCHARAの新曲。かなり嬉しい 携帯のCMで流れてる曲です。                                                                                                 少し前東京スカパラとのコラボはあったけど、やっぱりこっちがスキだなあ・・・                                                                        相変わらずCHARAの声に癒される。寝る前に聞くと、肩凝り、取れます(笑)                                                 併設の本屋で「nina’s」 も購入。オシャレなお母さん達がいっぱい載っていて、                                              オシャレに疎いツキヒメはこういうのを読んで、自己満足、自己完結・・・いかーん  

                             

 

  Pray Tommy heavenly6
アップテンポでノリノリ。いいですね~♪ けっこう好み
 
 
TEXAS

TEXAS

  • アーティスト: 安藤裕子, 山本隆二, 岡田冨美子, Pim Koopman
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD
のうぜんかつら」以来、ちょこちょこ聞いている安藤裕子。                                                             なんとも不思議な彼女で、今だ人物像は全く分からず。でも、曲はいいですねえ~
 
 
 
魔法のコトバ

魔法のコトバ

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

 

「別にスピッツは~」と言いながらも、先日ラジオで聴いていた「あなたの選ぶスピッツベスト10」        の曲は全部知っていました。それだけあまりに身近な存在。ちなみにツキヒメのスピッツベストは          「楓」。切ないです~。これからの時期にぴったり。(このCDとは関係ないか・・・) 

 

 

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: YUKI
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

悲しい出来事から立ち直って、無事に男の子を出産してよかったよかった♪                                                              これからも応援していきたいアーティストの一人ですね。

 

 

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

  • アーティスト: BONNIE PINK
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD

何気に借りたボニーピンク。お恥ずかしながら「Heaven's Kitchen」くらいしかきちんと                                               知りませんでした。迂闊・・・「LOVE IS BUBBLE」はちょっと椎名林檎っぽいですね。                                          遅ればせながらこのベスト盤でさかのぼってお勉強します。。。

 

 

彼女

彼女

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

昔、職場で一緒だったアルバイトの女の子が「ツキヒメちゃん、私ね、思うに、合コンのカラオケの                                                                  席でaikoを歌うオンナは要注意よっ!」と言ってたのを思い出します                                                             (何か根拠があったのだろうか・・・笑)                                                                 でも、aikoの歌は可愛い。特に歌詞。「カブトムシ」なんか名曲~♪ あ、また今回のアルバムと                            関係ないか・・・ 「スター」や「瞳」がオススメ。「瞳」はよくCMで流れてましたねえ。。。

 

 

またまた、とりとめもないことを書いてしまいました。。。f(^^;)  


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

nao

お久しぶりです。
ちょっと遅れちゃいましたが、二人目おめでとうございます。お体に気をつけてくださいね!
by nao (2006-09-27 23:12) 

つかさ

お出かけしたくない?そんな日もありますよ!!
そんな日はご機嫌な音楽とともに過ごされるのが一番!!!
しかしどれも私好み・・・趣味が合いますね~♪
私もCDをごっそり借りに行きたくなりました♪♪♪
by つかさ (2006-09-28 02:50) 

合コンで aiko を歌うオンナは~根拠はないですが、なんとなくわかるような
気が・・・???(笑)。
by (2006-09-28 08:32) 

さすが私と同い年♪なんか、めちゃくちゃ共感ゾーンです!
好きなアーティストばかりで嬉しくなっちゃいました♪
ボニーピンクは、私もデビューアルバムしか持っていなかった
のですが、先日夫が↑を買ってきたので聞いたらなかなかいい!
最近彼女よくTVに出るようになりましたね~
aikoもなにげに好き。「桜の時」が一番好きかなぁ。(アルバムと
関係ない^^;)スピッツも聞くと青春時代を思い出す…
by (2006-09-28 11:46) 

tanpopo

外出しないツキヒメさんなんて・・・(笑)
トミーとYUKI持ってます^^*
YUKIはビジュアルも大好きなので、初期版のDVD付きを買っちゃいました^^
ツキヒメさんと音楽の趣味合うかも~^^*
好きなタイプが沢山載ってました^^*
by tanpopo (2006-09-28 21:06) 

ツキヒメ

★naoさんへ★
ありがとうございます!そして、お久しぶりです!!
naoさんがちょっとブログから離れている間に、ツキヒメは4ヶ月目に
入ってますよ~(^▽^)v

★つかかさんへ★
うふふ・・・
夏FESの記事で、つかささんのCHARA好きは分かってましたよ~(笑)
今度の新曲もなかなかグッドですよ♪

★とどようこさんへ★
あら、とどようこさんも?その昔、何かあったのかなあ~(^0^)?

★のんのんさんへ★
のんのんさんとも、音楽の趣味は合いそうですものね(*^_^*)
スピッツ聴いて青春時代を思い出す・・・うーん、同年代ですね。
ロビンソンとかイントロでゾクゾクですね♪

★tanpopoさんへ★
やっぱり!tanpopoさんは多分トミーとYUKIを持ってると思ったんだ!!
(ブリグリ好きともお聞きしてたのでね。。。)
好きなタイプはあるけど、音楽に関してはけっこう雑食でしょう?(違うかしら?)
趣味合いそうですね(^▽^)/
by ツキヒメ (2006-09-28 22:35) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2006-09-28 23:00) 

スピッツ。。。私はね〜、『青い車』ですねえ。
『空も飛べるはず』もいいねえ〜。始めて彼らを聞いてから,
10年くらい経つんですよね。。。勤め出して、夢も一杯、
挫折も一杯。。。そんな若々しい記憶が、ツーンと蘇ります。
チャラさん。素敵なご夫婦で憧れるなあ。
by (2006-10-01 01:22) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
そうそう、スピッツは青臭い記憶がこみあげますね~(笑)
「青い車」もいいですね。(海に行きたくなってしまう。。。)
CHARA夫婦に劣らず、qoooさん夫婦もオシャレで素敵なご夫婦ですよ!

★ちぇるさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2006-10-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わりの。。。毛が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。