SSブログ

かけこみお出かけ! [たび / ドライブ/おいしいもの]

殿下が予定より10日ほど早く生まれたので「次はもっと早いかもね~」と                                               周りから言われ、ツキヒメもその気になっており、3月は「いつだろう?                                        いつだろう?」とヤキモキしながら過ごしてました。

その3月ももうすぐ終わり…

あと少しのくせに、ここにきて緊張の糸が少し緩み、週末、熊本の実家に顔を                                                                 出しに帰りました。車で1時間半の距離。一人では帰る自信はなかったので、                                         ダンナが運転手です

 

で、例のごとく、殿下を今度はツキヒメの実家にみてもらってて、この期に及んで                                                          まーた二人でお出かけしてしまいました 

 

殿下は卵アレルギーを持っているので、殿下連れで外食するとどうしても「うどん」など                                                                 質素なもの(?)ばかりになってしまいがちなので、こういう2人でのおでかけの時には                                                殿下が食べれないものを選んでしまいます。

今回は「お好み焼き」。 なんか二人してムショーに食べたくなりまして・・・

 

ただ探している時に限ってなかなか「お好み焼き」の看板が見つからない。。。

 

行き当たりばったりで車を走らせること数十分。。。                                                                           初めてのお店に入ってみました。

カウンターに座り、オーダーしたモダン焼きを目の前でジュウジュウと                                                                    焼いてもらう幸せ感 

 

 

期待が高まったところで…「はい、おまちどうさま」

 

 うふふ

実家からは少し遠いけど、でもとても美味しくて、お気に入りのお店になりそうです♪

 

BIG BAN                                                                 住所:熊本市長嶺南3丁目1-102                                                                                     電話:096-387-2595                                                                           時間:11:30-22:00                                                                                                休み:火曜 

 

お腹が満たされたところで、のんびり阿蘇方面へドライブ~

 

目指すは俵山展望所。「北阿蘇エリア」は温泉などでもよく訪れるのですが、                                                                               「南阿蘇エリア」は馴染みも薄く、まだまだ新鮮な気持ちで訪れることができます。 

                                           

 

ちょうど「野焼き」の時期でして、黒々とした風景が独特です。                                              春の阿蘇の風景ですね~ 

 

 

 

 

俵山展望所より。。。

  

 

 

バイク好きな人には魅力的なクネクネ道

 

 

途中でソフトクリーム目当てで寄り道。(食べてばっかり…)                                                    「山田さんちの牧場」というのんびりとしたお店(?)、広場(?)で、                                                              家族連れがたくさんいました。                                                                              今度は殿下も連れてきて、牧場内にいる動物たちと遊ばせよう

 

     

 

肝心のソフトクリームは瞬時に胃袋に収まり、撮影不可っ(笑)                                                                                                                   


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

sasasa

おぉ!
ボリューム感のあるお好み焼きですね。
これはおなか一杯になりますね。
このくねくね道も、走り屋さんがすきそうなくねくねですね。
すっごいいい景色(^_^)
おなかの赤ちゃんも楽しんでいたんじゃないですか。
by sasasa (2007-03-28 01:07) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
そうです!ボリューム満点(^0^)
食べてばかりの妊婦です(汗)
この俵山はパラグライダーをする人も多く、
すごく開放的で気持ちのいい場所なんですよ~☆
by ツキヒメ (2007-03-28 09:19) 

STAR-FERRY

こんにちは 阿蘇の風景は雄大ですね~ 
気持ちよさそうだ^^ 
お好み焼きもおいしそう~ 

もう間もなくですかね^^v
by STAR-FERRY (2007-03-28 12:19) 

ご夫婦仲がよくていいですね~^^
子供が出来て以来、二人で出かけることは
ほとんど無くなりました・・・
ほんとにもうすぐですね!楽しみです☆
by (2007-03-28 17:10) 

sugarball

お久しぶりです
順調のようで何よりです
それよか!(それよか、は失礼ですね。すみません)
モダン焼き
たまりません
この時間に見てしまうとは

阿蘇
10年くらい行ってないかもです
また行きたくなりました
by sugarball (2007-03-29 00:40) 

つかさ

お好み焼き・・・美味しそうです!
最近食べていないので、が、我慢できない(汗)
そうそう、生まれてからはなかなかゆっくりお出かけも出来ませんものね!
気分転換できたようで何よりです。

サイドバーのつぶやき欄・・・ひょっとして、今頃分娩台の上だったりとか。もうすぐですね、楽しみです。
by つかさ (2007-03-29 04:05) 

おいしいごはん~♪すてきな風景~♪
そしてツキヒメさんのリラックス~♪きっとおなかのベビーちゃんも、外の
世界に興味津々になられたことでしょう~(笑)。
うー、私までどきどきしてきました~。
どうぞすてきなお産になりますように~☆がんばってくださいね。
by (2007-03-29 08:22) 

よん

お腹膨らみましたね^^
安産をお祈りしています♪
熊本がご実家とは・・私と逆ですね^^
お好みやさん、いけない距離ではないので、行ってみたいと思います!
by よん (2007-03-29 23:47) 

tanpopo

おお~実家の近くにこんな素敵な場所が・・・
ツキヒメさん、もう出産されたかなっとドキドキしてました^^*
さすが行動的なツキヒメさん(笑)
自然大満喫ですね^^*
こんなに眺めがいいなんて・・・凄いです!!
お好み焼きも美味しそう^^*
私は広島出身ですが、関西風が好きです(笑)
by tanpopo (2007-03-31 11:26) 

ツキヒメ

★STAR-FERRYさんへ★
STAR-FERRYさんなら阿蘇もよくご存知かな?
気持ちいいスポットでしたよ~

★のんのんさんへ★
うちもなかなか二人では外出できないのですが、
でも、ここんとこ続いてますかね…f(^^;)

★sugarballさんへ★
うふふ、食いしん坊(すみません!)のsugarballさん。
モダン焼き、美味しかったですよおお~

★つかささんへ★
ひょっとして、ひょっとしてましたよ(笑)
コメントをいただいた時間には、実はもう生まれました(^▽^)>

★とどようこさんへ★
そうです!何事も胎教のため!!・・・・・・・・かな?

★よしよしさんへ★
そうですか。結婚してから熊本に来られてたんですね。
逆にいろいろおススメスポットを教えてくださいね。

★tanpopoさんへ★
tanpopoさんは広島風と関西風とどちらがお好きかな~って
思ってました。私も関西風が好きなのですが、今回はボリュームの
あるものを求めて行ったもので…f(^^;)
by ツキヒメ (2007-04-03 16:10) 

おいしそうなモダン焼き〜!!出産前に体力つけられて、
本当によかったですねえ。暫く、外出もなかなかできませんものね。
二人目ともなると、わかっているから、楽なような、辛いような。。。娘さんの大好物が、モダン焼きやソフトクリームだったら、おもしろいですねえ〜。牧場、殿下君も喜びそう!!!
by (2007-04-08 23:14) 

ツキヒメ

★qoooさんへ★
そうですね、娘の好物がモダン焼きだったらすごいですね。
へその緒を通して母に信号を送ってきたのか・・・???
by ツキヒメ (2007-04-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

殿下の憂鬱。。。おぎゃあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。