SSブログ

さわやか高原でリフレッシュ。 [たび / ドライブ/おいしいもの]

先日も書きましたが、ここんとこツキヒメは無気力状態。モノグサの神様にとりつかれてます。

外出がメンドイ。                                                                                                   食事が(主に作るのが)メンドイ。                                                                                人と話すのがメンドイ。                                                                                         きついなら休日寝ておけばいいものの、休日に寝てる自分がイヤで、無理して買物なんぞに                                              出かける。で、また、疲れる・・・

 

今週に入ってから、仕事が忙しくなり、少ーし体にカツを入れられた感はありますが、                                                      体がだるいのは相変わらず・・・。

 

こんな状態は大嫌い!でも、どうしようもない

 

見かねたダンナが、半ば強引にドライブに誘ってくれました。                                                                                ダンナ曰く、こういう状態のツキヒメは、どんどん負のパワーが内にこもってきて、                                        いつか大爆発すると。そうなると大変だから(そんなに大変なのだろうか)、                                                                 こまめなガス抜きは怠ってはならないとのこと。

 

行き先は、長崎県諫早市にある「白木峰高原」というところ。

コスモスが美しい高原ということで以前から目をつけていたのですが、                                                                   今回コスモスを待たずして行ってしまいました。

 

花は咲いてなかったけど、とにかく気持ちのいい風の吹く丘で、殿下も大いにご満悦♪

 柄にもなくさわやかにはしゃいでます

 

 

なんにもありませんが、とにかく気持ちいい~♪

 

遠くに諫早湾や雲仙も見えます。

 

 

何をしたってわけではなかったけど、戸外でお弁当を広げて、ビーチボールで殿下とじゃれて、                                             こういう休日ものんびりできて、なかなかいいもんですね


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

sasasa

たまにはのんびりしましょうよ。
殿下にも、旦那さまにも、おなかの赤ちゃんにも、
そしてツキヒメさん自身にも、
こののんびりな時間がよかったのかもしれませんね。
by sasasa (2006-10-04 06:30) 

きちママ

お出かけするのが面倒になってしまう気持ちよく分かります。
私も仕事が忙しかったり、いらいらがたまったらずっと家に閉じこもってしまいます。
外に出てもあまり楽しめないんですよね。

でも、こんなにすがすがしくてとっても素敵な場所に連れて行ってくれる旦那様、いいですね。殿下君も気持ちよかったでしょうね。
by きちママ (2006-10-04 23:12) 

土筆庵

 「湯平温泉」についての記事について,検索していたら,このブログと出会いました。大分前の記事のようですね。湯平のことをとてもよくリポートしていただきありがとうございます。
 東京は多摩ニュータウンから,故郷の湯平に関するブログをやっています。
もしお時間がありましたら,どうぞご来訪ください。

http://blog.livedoor.jp/kikubatakexo/
by 土筆庵 (2006-10-05 00:25) 

つかさ

気持ちのいい公園ですね!リフレッシュできたようで何よりです。
自分が無気力状態のときは、誰かに強制的にリフレッシュしてもらうくらいの方がいいのかもしれませんね~。
殿下もとっても楽しそう!
by つかさ (2006-10-05 01:34) 

STAR-FERRY

こんにちは。メンドイ気持ち、分かるような気がします。
そういう時は、思い切ってリフレッシュするのが一番ですね!
それにしても、空が広くて、いい風景だな~・・・
by STAR-FERRY (2006-10-06 08:08) 

ツキヒメ

★sasasaさんへ★
間を見つけて、なかば強制的に息抜きはしないといけません。
したいと思ったときに、できるとは限りませんしね(笑)

★きちママさんへ★
そう、なんか腰が重くなってしまうと、なかなか外に遊びに行けなくなる
ものですね。こういう広い公園は殿下を走り回らせていても安心でした。

★花合野さんへ★
はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます。
早速、花合野さんのブログも拝見しました。湯平へ遊びに行った時の事が
よみがえりました。時々遊びに行きますね。

★つかささんへ★
強引に引っ張り出された時は「私としたことが・・・」と思ったのですが、
やはり根が「出たがり」なんでしょうねえ。殿下ともども楽しかったです。

★ STAR-FERRY-天星小輪 さんへ★
STAR-FERRY-天星小輪 さんは、いつもこういうすがすがしい空気を
吸ってらっしゃいますよね(!?)やはり高原は気持ちいいですねえ~☆

★ちぇるさんへ★
nice!ありがとうございます!
by ツキヒメ (2006-10-07 14:55) 

tanpopo

優しい旦那様ですね~^^*
素敵です^^*
私もツキヒメさんは行動的でないとっと思います(笑)
高原・・・キラキラ☆
空気が美味しそうです^^*
by tanpopo (2006-10-07 19:21) 

ツキヒメ

tanpopoさんへ
行動欲が湧かない時には湧かないモンなんですね。
こういうことはあまりないので、自分でも調子が狂ってます。
早く軌道修正しないと・・・・(笑)
by ツキヒメ (2006-10-07 22:38) 

素敵な旦那様ですね〜。広々とした空間が、いいな。
マイナスイオン効果ですね。すがすがしい。
やはり、妊娠中だからいつもよりも疲れが出やすいのかしら?
私は月に一度くらい、ありますよ。やる気のでない時期。
何もしないでいる事にもイライラしてくるんですよね。
負のエネルギー。。。旦那様、上手い事いいますね。
自分では気づかぬうちにたまっているストレスを、
気づいてくれるやさしい家族がいる事って、いいですね。
素敵なご夫婦。ゆっくりのんびりしてくださいね!!!
by (2006-10-09 08:03) 

ツキヒメ

qoooさんへ
自分がきつい時は、こういう家族の心遣いが特にありがたく思えます。
やっぱ、少しは妊娠中であることも関係しているのかなあ・・・
(都合のいいときだけ、持ち出しているような気もするけど・・・)
by ツキヒメ (2006-10-12 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。