SSブログ

気晴らし [たび / ドライブ/おいしいもの]

前回の記事で書いていたように、グツグツ煮詰まった気分を晴らすべく、                                               先週は友人とカラオケやドライブに行ってきました。

カラオケ・・・久しぶりでした[わーい(嬉しい顔)][パスワード]                                                                                 付き合ってくれたMちゃん、Kちゃんありがとうです♪                                                                              2時間の予定が1時間延長。最後はバテてしまいましたが。(トシを感じる…[たらーっ(汗)]

あっという間の3時間でした。やっぱカラオケは同年代の人と行くにかぎりますね。                                                                 最近の歌は3人ともちっとも知らなくて(笑)、ずーっと90年代前後の歌ばかり入れてました。

初期ミスチル、初期B´z、チャゲ飛、プリプリ、レベッカ、チェッカーズ、ユニコーン、                                                                  小室ファミリー、徳永英明、広瀬香美、相川七瀬…                                             

時々頑張って(笑)、EXILEとか倖田來未とか入れるけど、結局長続きしない[たらーっ(汗)]                                                                                                                                                職場の二次会や、諸先輩方お局様たちと一緒だとこうもはじけられないとこでしょうけど、                                                                     その日の晩は、頭を空っぽにして発散しました。。。


 

その翌々日。友人bienzちゃんと、あてもなくドライブ。                                                                           この「あてもない」ってのが、ツキヒメの脳にはいいんですよ[わーい(嬉しい顔)]                                                                         いつもは一人で来ちゃうけど、今回は友人とのおしゃべり付き。                                                                       bienzちゃん、お付き合いくださいましてありがとうね!

 

天気も快晴[晴れ]気持ちよく天草方面へ。。。[車(セダン)][るんるん]

腹ごしらえに立ち寄ったお店「福伸」。                                                                                                     以前、家族でも来た事のあるお店です。店内も駐車場も広いし、座敷ありだし、いけすありだし、                                                            小さな子供連れでも、少しかしこまった席でも対応できるおススメのお店です。

 

窓からの眺めも、料理の一つ。。。

天草2.jpg

天草1.jpg

 

 

天草3.jpg

もちろんお料理にも満足[黒ハート](みんなゴメンね。母はごちそうを食べてきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さらに車を走らせて、五和町(現.天草市)通詞島というところへ。

天草5.jpg

 

五和町はイルカの見える町で有名。街灯にもイルカちゃんが…[わーい(嬉しい顔)]                                                               残念ながら今回は本物のイルカは見ませんでしたが、いつか是非…

通詞島には初めて行ってみました。                                                                                        特に何か観光スポットがあるってわけではないけれど、のどかでいいところです。                                                                    今度は島内にあるソルトファームにも行ってみたいなあ…。

 

天草10.jpg 天草4.jpg

天草11.jpg 天草6.jpg

 

目の前に広がる青い海。                                                                                                                   じゃがいも(かな?)畑がどこまでも広がり、牧歌的な風景に心が癒されます。                                                                          海風と小鳥のさえずりしか聞こえません。なんて気持ちのいい場所なんだろう…。                                                                         高台にある一本の風力発電用の風車。見上げると吸い寄せられそうです。

 

天草7.jpg 天草9.jpg 天草12.jpg

写真が趣味のbienzちゃん。二人して写真クラブの撮影会みたいに撮りまくってしまいました。

 

 

通詞島近くの若宮海水浴場。

天草15.jpg シーズンオフで人気はありません。

 

 

ここも何ってわけではなかったのですが、真正面に見える島に、思わず車を止めました。

天草17.jpg

 

亀島という島のようです。国内でも珍しい干潮時のみ歩いて渡れる無人島だそうです。

ちなみに満潮時はごらんのとおり。。。

kameshima[1].gif 天草宝島観光協会HPより

 

 

奥の方は阿蘇より遠くてなかなか来れませんが、天草もなかなかいいものです。                                                                        また来たいなあ・・・。

 

天草14.jpg

海岸沿いに元気よく泳ぐこいのぼり。                                                                                    早いもので、もうすぐ季節は新緑の美しい5月ですね。。。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

bienz

どうも^^こちらこそありがとう!
いい気分転換になったわ。
亀島っていうのね、そんな珍しい島とはつゆ知らず・・・
撮影会、とても楽しゅうございました(・・・あの~、ほとんど同じアングルの写真があるんですけど・・・^^;)

ずっと運転してもらってたからきつかったでしょ。次回は、私の車で。

殿下クンは無事帰宅できたのかしら?ごめんね、またママを借りるわよ。
by bienz (2008-04-23 22:40) 

蘭

気分転換、楽しめたみたいでよかったですね。
それに天気もよかったんですね。
それはとても重要ですよね。
そして友達との思いっきり遠慮なしに満喫できる雰囲気。
充電完了!ですね?
亀島の写真、印象に残りました。
by 蘭 (2008-04-24 07:41) 

ツキヒメ

★bienzさんへ★
そうそう、あの時は島の名前もよく分からなかったけどね(笑)
殿下は…多分「いつものことだから行ってこいよ。」と快く
送り出してくれると思います。 ので、・・・・ウフ。

★蘭さんへ★
なんか干上がった浜の向こうにポカンと現れた島だったので
思わず「何だ?」って思っちゃったんです。
海風って気持ちいいですねえ~☆
やっぱり自然の中での深呼吸って大事ですね。。。

★takagakiさんへ★
nice!どうもありがとうございます!
by ツキヒメ (2008-04-24 22:58) 

つかさ

素敵な写真の連続で、こっちも気晴らしできました~。
素敵な場所にお住まいなんですね。料理も美味しそう♪
いい気分転換ができてよかったですね。
by つかさ (2008-04-25 03:18) 

sasasa

気の置けないお友達との、
カラオケやドライブは、
最高の気分転換ですよね(^_^)
一人で行くのとは、全然ちがいますよね。

by sasasa (2008-04-25 23:40) 

tanpopo

同世代とのカラオケの方が絶対にいいですよね。
本当に後輩達と行くとなんだか自分が古臭い感じがして^^;
唄えません・・・(笑)
ドライブ楽しそう~♪
お花が沢山あって、気分転換になりましたね^^*
やっぱり・・・料理の写真が凄く綺麗・・・♡
亀島素敵っっっ!!!
なんだかプライベートビーチみたいで、ワクワクしますね^^*
by tanpopo (2008-04-26 22:54) 

STAR-FERRY

こんにちは。
そうです! たまには「パッ」と気分転換しないと^^
こういう陽気のときのドライブもいいですね!



by STAR-FERRY (2008-04-30 12:32) 

qooo

カラオケは同世代と。。。わかるわ〜!!!!
もう随分長い事いってませんが、私も同感です。
今なら、家族でいくのもいいなあ。。。
3才児だと随分、歌える歌が増えたことだし。。。

あてもなく、パッと、気晴らし、必要ですよね〜。
楽しいドライブでしたね。景色も写真もきれいです。
風に泳ぐ鯉のぼりが素敵ですね〜。
5月の爽やかな空気がぱ〜っと、広がります。


by qooo (2008-05-02 00:16) 

ツキヒメ

★つかささんへ★
ありがとうございます!
何があるってわけではなかったのですが、いい気分転換が
できましたよ~♪

★sasasaさんへ★
一人も気楽ではあるのですが、友人と一緒だと愚痴だの
他の友人の近況だの、楽しくおしゃべりができるのが一番ですねえ~♪

★tanpopoさんへ★
亀島はキャンプ場になっていて、干潮の時に歩いて上陸して島内で
キャンプを楽しめるそうです。なんだかおもしろそう。。。っと思いました。
料理は・・・うに丼です。昼間から豪勢に食べちゃいました(≧▽≦)

★STAR-FERRYさんへ★
そうです。これからの季節、STAR-FERRYさんのように山登りも
気持ちいいかもしれませんね。体力にはあまり自信はありませんが…

★qoooさんへ★
そうですねえ。まだカラオケデビューはさせてませんね。
でも確かに童謡やマンガの主題歌なんかは(少々デタラメですが)
歌える曲も増えてきたし・・・・。
今度は親子で行ってみるかなあ・・・。
by ツキヒメ (2008-05-03 01:11) 

てーつ

えー、亀島!!私の旦那の実家が歩いて5分です!!天草、毎年夏には行くので、こちらも参考にさせていただきます。^^
by てーつ (2008-06-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。