SSブログ

桜づくし [たび / ドライブ/おいしいもの]

今年は桜を見る機会が多くて、ご機嫌な春でした。

桜って見頃も限られていて、なんやかんや日常の雑事に邪魔されると                                                                                            なかなか見に行けないものです。

家族で仲良く桜の木を見上げることができた今に感謝をこめて[黒ハート]

 

 

あんずの丘(熊本県山鹿市)

あんずの丘3.jpg

あんずの丘1.jpg

あんずの丘2.jpg

お花見もかねてのピクニック気分で出かけたのに、少し時期が遅かったようでお花は散り始めてました。                                                                                   天気もどんより。気温もなんだか肌寒くて。

しかしたくさんの遊具に囲まれ、上機嫌な殿下(ダンナも!?)でした。

あんずの丘4.jpg 童心に帰るダンナ。

あんずの丘5.jpg 「ボクも!」「ム、ムリムリ[あせあせ(飛び散る汗)]やめなさいっ!」

あんずの丘6.jpg 「怖いよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]」「ほら、いわんこっちゃない」

あんずの丘7.jpg

約90mほどあるローラー滑り台。                                                                                                                                                                       最初一人で滑るのを怖がっていた殿下も、これはいつの間にか親の手を借りずに                                                               できるように・・・。こどもって何でもすぐに上手になってました。(羨ましい)

 

 

 

熊本の実家に帰った時に熊本城の近くを通りました。すごいどしゃ降り[雨]                                                                                         肝心の「お城+桜」は撮影不可。桜もすでに葉桜になってました。

熊本城2.jpg

満開もいいけど、葉桜も好きです。花:葉=7:3くらいがベストかな~。 

熊本城1.jpg

ちょうど好みの状態だったので、雨にもマケズ車中よりパチリ。ボケてますが・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

阿蘇、一心行の大桜。ツキヒメパパママのリクエストで一緒に行きました。

一心行4.jpg

満開。快晴。加えて、ちょうどその日の熊日新聞(←熊本で一番メジャーな新聞)の一面に載っていたらしく、                                                                        平日なのに多くの人たちが・・・。

一心行5.jpg

花はピンクというより真っ白でした。真下で見上げると迫力満点。

一心行6.jpg

一心行2.jpg

 

花よりアイス(!?) お腹も桜色に…(笑)                                                                                                                        味もなかなか[黒ハート]

一心行3.jpg  一心行1.jpg

 

 

 

高森峠の九十九曲千本桜。名前の通り、ピンカーブの続く道路の脇に桜が満開。

高森1.jpg 

高森2.jpg

 

 

 

おまけ。                                                                                                                                         桜は夜も、なかなかええもんです[黒ハート]                                                                                                                                      久留米、小頭公園にて。

小頭公園1.jpg

 

小頭公園2.jpg

ピンクと黒って映えますねえ~☆

小頭公園3.jpg 

                                                                                                             


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

sasasa

桜って、満開のときももちろん美しいですが、
葉桜のときや、散り際まで、すべてが美しいですよね。
ほんとにいいな。
札幌は、先日ようやく開花予想が発表されました。
今年は、4月27日との予想。
これは、例年に比べてもかなり早いです。
by sasasa (2008-04-13 23:20) 

ツキヒメ

★takagakiさんへ★
nice!ありがとうございます!

★sasasaさんへ★
そうそう、葉桜もなんだか渋い魅力があっていいですよね。
お花とお茶を一緒にいただくというか・・・(笑)
by ツキヒメ (2008-04-15 00:01) 

蒼月

桜、やはりきれいですね。
一心行の桜、すごく大きいですね。
私が好きなのが、大島桜とかの花が白くて葉が一緒にあるような桜です。
ピンクの桜もきれいですが、山桜もいいですよね。
by 蒼月 (2008-04-15 10:08) 

つかさ

桜づくし癒されました~。
おっしゃるとおり、桜は葉桜もいいですよね。
それにしてもツキヒメさん、写真の構図がお上手ですね。
参考になります。
by つかさ (2008-04-19 02:30) 

qooo

わ〜、さくらづくしですね〜。
夜桜、幻想的ですてきです。
さくらソフトもおいしそう。
日本人で本当によかった〜って、毎年思うんです。
きれいなお写真、ありがとうございます。
by qooo (2008-04-19 08:06) 

tanpopo

綺麗な桜だー^^*
お花だけじゃなくて、ちゃんと食べ物も出てきたから
嬉しかった・・・(笑)
美味しそう♡
今年は私は夜桜どころか、お昼も少ししか見らなかったから
ここで夜桜も見れてヨカッタです^^*
ハシャグ旦那様も可愛かったりして・・・♡
by tanpopo (2008-04-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。